つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DiabloⅢ パラゴンレベル200達成!!と火クルセでT4中

地味にポチポチプレイしていたDiablo IIIは、ようやく200ですよ…そろそろ初心者級を脱出か。ほとんどクルセイダーで上げました。どれだけプレイしたんだろうなーと思って見てみたらクルセのプレイ時間は120時間。思ったよりプレイしてなかった感じ。クルセの…

PSO2 メイン全職Lv70カンスト&サブキャス子のGuが70!

PSO2では、メインが全職Lv70カンストして、ついでにキャス子のGuも70カンストしました。キャス子のサブHuは60。緊急に経験値75%アップを常時突っ込むと本当にガンガンレベル上がりますね。元が取れるくらい☆10でるし、☆11チケットも結構溜まりました。サブ…

PSO2 DFルーサー初の☆11は…

PSO2では実装直後のDFルーサーラッシュも一段落して、今度は全くこねぇ!!と、SEGAももうちょいバランスというものを考えて欲しいところですね…。で、サブのキャス子はGuが65を超えて、ガルド・ミラ片手にルーサー来たら突撃してます。そういえば、ルーサー…

PSO2 エレヌトレーガーを光50&アドクエでレベル上げ中

PSO2では、キャス子に持たせた火50のエレヌトレーガーなんですが、やっぱりモヤモヤしすぎて、結局属性を光に変換してしまいました。 ☆11チケで安い☆11ツインマシンガンを買って属性変化(光)で変換。高かったけど、やっぱ一番火力が必要になるのはダ…

PSO2 キャス子にエレヌトレーガー

PSO2では順調にキャス子のレベルも上がってきて、サブのHuがとうとうサブ経験値貰えない50に。Huを50からどうやってレベル上げよう…Guしか上げてないし…マグ射撃オンリーだし…とおもってHuに変えてステータス見ていたら、カルブンセットが脱げずに装備したま…

Diablo3 ただ今レジェンドドロップ率100%UPですよ!

DiabloⅢはただ今レジェンダリーのドロップ率が100%UPということで、クルセで久々にログイン。Rally(と火靴)終了のお知らせ。OrzなんでNerfばっかりするん…まあ、それはともかくクルセは全体的に強化?されているので、特に問題無くT3を回れてます。2H…

PSO2 サブのキャス子 Gu60になった!

PSO2では、防衛の☆10交換でありあまるフォトンスフィアを経験値75%に変えて、サブのキャス子に注ぎ込んでGu60になりました。アドバンスブーストだったんで、常時経験値75%使ってCo消化しながらSHADをソロで回してました。思ったよりサクサク上がり…

PSO2 ユーノーカリス高過ぎぃ

PSO2はボチボチとサブのキャス子の育成を進行中。 せめて60にしたいなと思いつつただ今Gu55/Hu46。Huツリーが45で右のフューリーアップ2以外10にしているんで、もう何やらメインとほとんど火力変わらない感じに。このままのんびりカンスト目指して、いずれ…

PSO2 新DFはキツいだけのような気が。

PSO2では満を持して登場した新DF(敗者)さんですけど、緊急ラッシュ続きでやってみた結果、 「キツい割に全然うまみねーぞ!!」 …という結論に落ち着きました。防衛来てくれた方が嬉しいレベルですね。てか、眷属ね。一番ダメージ与えているPCと思うけど…

STEAMゲーム:Age of Mythology: Extended Editionをプレイ中。

別にPSO2ばっかりやっているわけでもなく、予約していたSTEAMの「Age of Mythology: Extended Edition」が発売されたのでプレイしてました。昔にプレイしていたけど、さっぱり覚えてないので、ほぼ初プレイ状態。 今思うと10年以上前のゲームなのに頑張って…

PSO2 新DF登場

PSO2では、とうとう新DF来ましたね−。もはや経験値袋と化して絶賛サブ育成に役立っている旧ダークファルスと違って、マジ強い。 ストーリーはクリアーしているので、流れが分かっているとちょっと楽しいですね。まあ、とりあえず 本体(偽物)倒したらこんな…

PSO2 TA用キャス子がデフォルメ顔になった。

PSO2では、メインキャラのGuとサブ用Huが70になって、他の職はそんなに70にするの慌てる必要もないんじゃないかなーとサブのキャス子を育ててました。目標はVHTA回せるまで到達することで。その結果 Gu48/Hu37位でマグの射撃を90ちょいまで上げて、ようやく…

ゲーマーのマウスはやっぱり有線が優先だな(寒

ここ数ヶ月ほど普通の無線のマウスを使っていましたが、無線はたまに言うこと聞かないし、ちょくちょくカーソル飛ぶしDiabloやっててもマウスカーソル飛んで見失ったりで、やっぱ我慢出来なくて有線に戻しました。 まあ、ゲームしない分には特に気にするレベ…