つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 +35出来たので、ネッキーは卒業。

PSO2ではようやくコレクトオービット3種をSG使って即シート更新でようやく+35に出来ました。SGは今まで使ったことなかったので1600位貯まってたので、180x5で900使いましたが、コレクトファイルの進行なしにネッキー行くことだけは嫌だったのでSGでどん…

千年戦争アイギス 3周年かぁ…おめでとうございます。

千年戦争アイギスでは、ついに三周年が始まりました。目玉は何を差し置いてもそれはもう黒チケットなわけですが、これだけでもうどんなイベントでも許せるぞおい。アイギスに関してはブログでも色々書いてますが、基本はゲームやってて面白いですからね。も…

PSO2 新独極訓練:世壊の境界をハンターでクリア

PSO2では本日のアップデートで色々あるわけですが、個人的に一番気になっていたのは新独極です。流石にもうオフスのためにパス残す必要もないし、緩和されて必要数が1になるということで遊びに行こうと思ってました。ということで、さくっとクリアしてHuリ…

PSO2 近接の★12ユニット一式を作りました。スキルリングの使い心地は…

PSO2では、ギクスのためにアルチアムドをぐるぐるし続けてついに★12レッグが出ました。なおその間にリアが4つにアームが7つ出ました…レコード的にはアームとレッグが同数出てるみたいですが、1/2で7連続する確率はおおよそ128分の1だったはず。…

PSO2 ネッキーにレンジャーなんていらなかったんや!…ギクスソード作成。

PSO2は日々ネッキー漬けです。これを機会に新規の方々もステップアップしてほしい感じですね。もはやネッキー難しすぎて、相対的に終焉がヌルゲーになってますし。まぁエキスパートブロックでひどい寄生はもういないので終焉安定するのはこっちの理由のほう…

千年戦争アイギス 三周年に黒チケット…だって……えぇぇぇ!?

千年戦争アイギスでは、公式のアンナさんのツイッターで24日からの三周年イベントに関して信じられない発言が。ブラック交換チケットを無料配布 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …?! (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ ( д ) (…

PSO2 ファミ通ネッキーの難易度が中々…

久々にPSO2の記事。一ヶ月間の期間限定でファミ通ネッキーの緊急クエ来ているわけですけど…ひどい高難易度の初見殺しクエストでしたね…。間違いなく過去最高の難易度。壁と遠くに湧くエクソーダが殺意ありすぎて結構最初は普通に失敗しまくってました。今は…

千年戦争アイギス…?

…!? 来たか…… 和歌山城でした。ガチャの職が偏りすぎで、弓が全く出なくてガチャ産でない島原が一番強いとかどうなっているんだっていう。入れ替えるとすれば帰雲城か…でも育て直すのは面倒くさいなぁ…と思ってみつつ計略の範囲を見た瞬間、和歌山城に入れ…

フリーゲーム ELONAをプレイ中(3度め

現在、フリーゲームのElonaをプレイしてます。ネプチューヌ放置してどうなっているんだっていう感じですが、久々にプレイしたらハマってしまった感じです。 Elonaはどんなゲームかと言われたら自分でもなかなか一言で説明出来ない不思議なゲームです。基礎は…

千年戦争アイギス まさかの立ち絵切り替え実装…!?とベースSPからプラチナが

最近の千年戦争アイギスにはサプライズに驚かされること多いですが、まさかの立ち絵切り替えが実装されて、これは思わず「運営、頭大丈夫?」と思わず聞いてしまいたくなるほど天変地異の前触れかと不安になったりしました。 アイギス運営は「絶対にユーザー…