つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:剣の街の異邦人(STRANGER OF SWORD CITY)をクリア

またもや3D探索ゲーム。今度は和製ダンジョンクロウルゲームの「剣の街の異邦人」をクリアしました。買う気はなかったんですか、あまりの割引率に…。。 えらく値引きするなと思っていたら、3月に「蒼き翼のシュバリエ + 新釈・剣の街の異邦人」が出るよう…

Steamゲーム:今海外で流行のValheimを軽くレビュー

ValheimはSteamで販売されているアーリーアクセスのオープンワールドサバイバルクラフトというジャンルで、一言で言えばマインクラフト系のゲームです。 このVelheimは北欧神話をテーマにした多人数マルチプレイ対応のクラフトゲーム。2月2日に発売してわ…

過去の名作ゲー:Might and Magic 4&5 (World of XEEN)をクリア

またもや過去のゲームです。古き良きダンジョン探索系ゲームで名作は朽ちないというかそんな感じ。とくにダンジョンクロウル系は過去のほうが面白い名作が多かった感じもします。Wizardry系とか。 このMight and Magic 4&5シリーズは4が前編、5が後編と…

Steamゲーム:ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団をクリアしたのでレビュー

巷では新作のガレリアが出ていますが、ちょっと前のセールで買った過去のシリーズにあたる「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をクリアしました。 いつもの如く今更感はありますが、セールでついに買ったという感じなので…新作前に予習にいいんじゃないでし…