つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:TheHunter Call of the Wild の狩猟犬DLCを紹介

今でもDLCを購入してチマチマとプレイしているTheHunter:CotWですが、つい先日、個人的に待ち望んでいた狩猟犬を追加するDLC「BLOODHOUND」が発売されました。 ものすごく優秀な狩猟犬を相棒として追加するDLCです。 ゲーム性が大きく変わる大型DLCでもある…

ダラダラとSims4をプレイしつつSims4の紹介

最近はHuluなんかでサブモニタで海外ドラマ鑑賞しながらダラダラとプレイできるゲームを多くやっているわけですが、今回はドラマ見ながらダラダラとプレイ出来る代表的なゲームである「The Sims4」について。 Simsシリーズは人生シュミレーターというか、ゲ…

Steamゲーム:東京新世録オペレーションアビス&バベルをクリア

近頃、自作PCのグラフィックカードが頻繁に暴走して画面がブラックアウトするため「いよいよ寿命か…?」と思っていたんですが、ダメ元でグラフィックカードを抜いて徹底的にホコリを掃除したら何事もなかったのように順調に動作するようになりました。やはり…

Steamゲーム:Valheim 平野ボスまでクリアとちょっとアドバイス

まだ発売して一月位なのに全世界で400万以上売り上げたらしいValheim。 本当に何がブレイクするか分からないインディーズ業界。早期アクセスながらもマルチプレイ周りが快適。ゲーム難易度もマルチプレイ前提で、友人が友人を呼ぶ感じで大売れしているようで…