つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー 古戦場からの脱出

グランブルーファンタジーでは水有利古戦場が始まってますが…古戦場から逃げるな あとはなんとモニカが予定より早く来てくれました。 …うーん…君、本物?(ある一部を凝視しながら)…あとペコリーヌちゃん、何でいつもすぐ死んでしまうん?ちなみに、古戦場…

グランブルーファンタジー ヒヒイロカネが落ちた!

グランブルーファンタジーでは水有利古戦場に向けて強化中の我がPT。とうとう初の犬1ターン編成が組めるようになって満足してます。 今はゼノコキュートスが復刻しており、そういえばHELL70を本当になんとか倒せる程度のひよっこ編成で頑張って1本4凸した…

グランブルーファンタジー 水ゾの感想とククル可愛いなぁ…。

ようやく天井で水着ゾーイを取ったグランブルーファンタジーですが、実際に使ってみて「闇パに必須ではなく闇パの固定パーツ」という意味が分かりました…。 今まで一回殴ってマージ貼らせて黒騎士でディスペルかけて、恐怖入れた後数ターンかけて削っていた…

グランブルーファンタジー 8月グランデ天井は大勝利。

グランデフェスは17日〜と思っていたので、14日に来て驚きましたが、前々からブログに書いたように天井しました。ほぼ無課金で天井ですが、10連チケはサプチケのやつもあるのでほぼ無課金という感じ。単発チケットが130あってひたすらポチポチが大…

グランブルーファンタジー たのしいあーかるむ

\ア゛ーーーーッ!!/ (※ニコ動風マーモット先輩) とりあえずアーカルム作った奴は一生禿げる呪いかかっておいてほしい。 いやまぁ、朝まで放置しておけばすんなり倒せたんですが…アーカルム実装して、このせいで減ったユーザーいても増えたユーザーいな…

STEAMゲーム:そろそろ正式版が来そうなRimWorld。

Steamで絶賛アーリーアクセス中。EA中と言っても完成度は非常に高く、もうすぐ正式版になりそうなRimWorld。現在B18が安定版で、製品版が来る前にもう一度クリアしました。 RimWorldは非常に面白いゲームで何度プレイしても飽きない。こういうゲームをリプレ…

グランブルーファンタジー ソーン最終上限解放&シヴァ2枚め!?

再びグランブルーファンタジーの記事。ついにソーンを最終上限解放してLv100達成しました。何故こんな時期かと言うと、8月中旬のグラフェスに天井するだけの宝晶石を確保した上でサプチケの10連チケで余裕出来たため。 エッセルに続いてヒヒイロ2個追加の…

グランブルーファンタジー 8月サプチケはトールをとーる…

ラブライブとコラボして、よく知らないけど可愛い子が9人も一度に来ておじさん嬉しいな〜的なグランブルーファンタジーですが、サプチケが来ました。やはり、サプチケは新規に買わせることをメインに考えてコラボイベントと同時が多いみたいですね。コラボ…

モンスターハンターワールド:コラボのベヒーモスはちょっとどころではなくキツイ。

MHW

MHWでは、FF14コラボでキングベヒんもスベヒーモスが出るということで楽しみとは過去の記事で書いたのですが、その詳細出るにしたがって、「あれ、これ糞モンスじゃね…」という嫌な予感がひしひしとしていたわけですが… 実際プレイしてみると、いくらコラボ…

グランブルーファンタジー ニオたそ加入

8月に入ってリアルお中元ガチャとか斜め上なキャンペーン始まっているグラブルですが、10日以上の無料10連に関してはすごく嬉しいので、他はまぁ…。去年年末から4周年とハードル上げすぎて後に引けない感あると思います。「大型キャンペーンと銘打ちた…