つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:7 Days to Die のα17安定版がリリース&表示お勧めMOD紹介

7 Days to Dieでは、ついにα17が一般公開されました。どうやらクリスマスに合わせてどうにか公開したかったようです。 相変わらずαなのに安定版とは一体…という感じですが、またもやゲーム性が一新。今回はFallout4に影響されたの?という感じのスキルポイン…

Steam:2018年ウィンターセール開催中

Steamでは毎年恒例、年末のウィンターセールが今年も始まってます。 結局1万円位色々買ってしまったぜテヘペロみたいな。BorderlandsはPre-Sequel目当てで買っただけなのに軽く履歴テロになっているのが笑えます。 結局、強くお勧めできる名作ゲームはすで…

Fallout76:自分の近接ビルド紹介

とりあえず毎日30分、ログインしてはベンダーめぐりでキャップ回収だけはしているFallout76。レベルが80を超えてビルドもだいぶ落ち着いてきたので、Lv50超えたらこんな感じにPerk取ると良いかもをメインに紹介します。ちなみにPTは考えてない完全ソロボ…

Tips:デュアルディスプレイ使用時、ゲーム中マウスカーソルがはみ出る場合の対処法

最近はインターネットで調べれば分からないことは殆ど無いと言っても過言ではないですが、その中で非常に限定された状況に発生する不具合と言って良いか分からない現象で、解決法を見つけられないような症状に合うこともあります。 フルスクリーンでゲームを…

Fallout76:スコーチクィーン初撃破とパッチ後の感想

Fallout76では、ついにスコーチビースト・クィーンを撃破しました。クリア報酬で放射能除染シャワーの設計図貰ったんですが、これ作るのめちゃくちゃめんどい素材要求され、RAD除去程度どうにでも出来るため、必要素材と見合っていないので作る必要無いと思…

グランブルーファンタジー:サプチケは様子見&ニオがようやくLv100に。

今回もサプチケが来たグラブル。今までは買っていましたが、今回からはスルーです。 恒常でこれと言った欲しいキャラが居ない…一応夏にトールも手に入れ、前回の光ジャンヌはスタメンに入らず本当にスキン用キャラになっており、もう候補が居ないためスルー…

モンスターハンターワールド:極ベヒーモスクリア

成し遂げました。なお、クリアまでに最後のメテオまで行ったこと3回。 ベヒモス死んで討伐失敗は本気でカプコンとスクエニに憎しみ覚えました。あと言えることはFF14大嫌いになりました。こんなコラボでFF14好きになるユーザーいないだろっていう。 救援に…

モンスターハンターワールド:冬イベント中なので久々にプレイ。

今でも思いついたらちょこちょことプレイしているMHW。今年も色々ゲームをプレイしましたが、個人的な自分の今年のGame of The YearはMHWだと思ってます。 なにせ、絶対に買うことないと思っていたPS4本体まで買ったわけですから…キラータイトルとはまさにこ…

Fallout76:メインクエスト(核発射)クリア。X-01完成とPerk「White Knight」について。

Fallout76ではメインクエストで核発射までクリア。メインクエストはこれで現在は終わり。今後アプデで追加されるのかな…? このメインクエスト中、道中色々プリントスクリーンでSS取ったはずだけど、取れてなかったです。ミサイルサイロ内部はロボットの猛攻…

Fallout76:ソロでベヒモス撃破&アプデ前レベル上げ。

Fallout76は、本日のアプデでレベルが上がりにくくなるらしいことを聞いて、大急ぎでゴルフ場レベリングで50まで超えました。 ホワイトスプリングのゴルフ場マーク地点の建物でリログすればフェラル・グール湧くので倒して周囲の小屋掃除後、再リログでOK。…

Fallout76:アパラチア大冒険中

メインのクエストを追いながら新ロケーションを発見しては探索しているFallout76。探索ゲーと思えばどのロケーションも一切手抜きなく細部が作り込まれているゲームなので、こういうものと割り切れば中々に良ゲー感。 サバイバル要素も中々強く、アイテムも…