つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス ゴールドラッシュ50週は流石に嫌気がさした(結論)

千年戦争アイギスの記事ばっかりになってますが、艦これの方は一応雲龍も葛城もLv50にして改装しました。でも春イベで気合入れすぎたのでちょっとのんびりで貯まる資材で絶賛大型建造連敗中な感じ。 あとはまぁ、来月のファイアーエムブレムifに備えて充電中…

千年戦争アイギス ゴールドラッシュ(復刻)は…

千年戦争アイギスでは、ゴールドラッシュ(復刻)が来ているわけですが…いやぁ、やっぱりドロップ率酷いですねぇ。それでも自分みたいにガチャ回さない人にはピンポイントで決まったゴールドユニット手に入ることは大きいわけですけど。まぁカリスマ25のス…

千年戦争アイギス ついにケイティ覚醒。

千年戦争アイギスでは、ケイティを覚醒させて、ほぼ予定通りな感じで週一覚醒ラッシュを終えました。実はWikiで覚醒イラストを見た時から一番先に覚醒させたかったキャラでもあったんですけど、オーブクエ難易度や職的な優先順位で色々と後回しになってまし…

艦これ 春イベントでの成果は…

艦これ、春イベント提督の皆様お疲れ様でした。今思い返すと、自分でも甲でクリアー出来たかも知れない感じでした。まぁ掘りまで考えても甲の方が優遇されてて、甲の方が良かったのかも知れないですね…。結構ニコ動で艦これ動画見ていて、昔はかなり難易度鬼…

千年戦争アイギス ベルニス覚醒

千年戦争アイギスでは、順調に予定通りベルニスが覚醒しました。 いやぁ、覚醒後もガンガン防御力あがりますね。コスト増えたのがちょっと悩みどころですけど、出すことさえ出来れば超スペック。援軍ソルジャー上手く使いつつ出すしか無いですね。しかし、ゴ…

千年戦争アイギス ベース召喚で初の金ユニが…

千年戦争アイギスでは、緊急ミッションが試練型ということで、早々に★3取って育成の日々です。最近は初手覚醒クレアが安定しすぎてて怖いです。 初見MAPではとりあえず敵の出方を見て、敵が進軍してきている拠点前にクレアおいてから次を考える感じに。特に…

艦これ とうとうこの時が…Romaは出ませんが…

艦これでは、遠征で資材を戻してはE6でRoma掘りの日々。資材も7万位飛ばして、ボス撃破50回は越えたかどうかかな。これだけ大型に突っ込んだら大和型1隻位出来てたんじゃないか、ここまで粘る価値あるのかなぁとわりと複雑な心境。っていうか反航戦多すぎ。…

艦これ Roma掘りが苦行過ぎる件…でもまぁ、個人的にはイベント勝利確定。

艦これでは、現在Roma堀りしてるんですが…一言で言えばクソゲーレベルで苦行すぎる。まさかそんなこと無いだろうと面白半分で「あ号作戦」受けておいたらRoma掘りだけで完了してしまった。現在、資材各4万以上とバケツ200個使っても出てません。Romaを最終…

千年戦争アイギス クレアに続いてイーリス覚醒!

千年戦争アイギスでは、クレアチャンに続いてイーリスが覚醒しました。魔水晶が50個位しか手持ちなかったんですけど、大討伐ミッションで何とか700体討伐して魔水晶50個手に入れて100個越えたので、これはもう銀ヒーラー確保して行くしかないと。あとは銀ヒーラ…

千年戦争アイギス 牧場系の洗礼 50%とは…

千年戦争アイギスでは、多少スタミナに結晶を割ってミランダ取ってます。まだいないプラチナのアーマーなのとキャラもいいので狙ってみようかと。攻撃力特化でアーマーとしてはどうかなと思いつつ、でもまぁ、いても絶対損はないかなとそういう感じ。 レアン…

千年戦争アイギス 待望のクレアチャン覚醒

千年戦争アイギスの方では、結晶割らずに地味に進めてます。結晶割らないと、本当に地味にしか進みませんねぇ。まぁ急遽育成を要するキャラもいないし艦これでイベント中だしでのんびりです。 そういえば初の黒ユニットの忍者さんは倉庫でお休みになってます…

艦これ E6クリアで乙制覇。しかし1回もレア艦ドロなし…マジで!?

艦これでは、バケツで殴って一気にE6をクリアしました。念願のイベント制覇です。 結局甲でも楽勝だったとか言う人は大和型持っている人なんじゃないかなぁと思います。自分の戦力では乙でもギリギリでした。まぁ全体的な練度不足もあるんですけどね。 バケ…

艦これ E5 攻略完了

艦これでは順調にイベント海域を攻略中。相変わらずの乙でE5を攻略です。 前回は着任一週間足らずで歯が立たず苦汁をなめたEO海域ですが、今度こそ突破してやりますよ! 突破しました。そういえばこれで初めて「応急修理女神」を手に入れました。永遠に使わ…

艦これ E3 E4 攻略完了

艦これでは事前情報収集で艦隊振り分けも決まったので、乙で特攻してきました。ということで、無事に 「Littorio」ゲット。ふるゆわ系ですねー。スペック的にはビスマルクと同等あたりなのかな…高速艦なのがポイントですね。 無事前半作戦は乙でコンプリート…