つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中⑤冠する者クリア&最近のお気に入り装備

しかし9月はアイスボーンしか記事にしなかったんですが、本当にアイスボーンしかプレイしていないので仕方ないですね… 導きの仕様とか色々言いたいことはありますが、基本は面白いのと、自分の愛用武器である大剣がようやくまともな運用が可能になったので…

モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中④ MR100到達!&散弾ヘビィは強い。

MHW:アイスボーンでは、とうとうマスターランクが100に到達しました。MR100は、なかなかに大変でした。 糞のような強化されたモンスターばかりの中、悉くなネルギガンテくんは純粋強化されて理不尽なところもなく、良モンスターでした…でもまた歴戦王とか来…

PS4ゲーム:モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中③

モンスターハンターワールド:アイスボーンでは現在、導きの地で瘴気レベルを6まで上げてとうとうティガレックス亜種に遭遇しました。 そして何度か戦ってようやく出来た装備がこちら 匠か耳栓かの2択になりますが、自分の場合は白ゲージの長い轟大剣【王…

PS4ゲーム:モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中②

モンスターハンターワールド:アイスボーンでは、MR上げを兼ねてフリークエを埋めながら良い装備無いかなと模索中です。 とりあえず、フリクエ埋めたら同じモンスターを素材目的で戦う場合は調査クエを活用しましょう。 追加枠でレア素材が良く出て、たまに…

PS4ゲーム:モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中①

…ということで、アイスボーンが発売されてからずっとプレイしてました。とりあえずエンディングまで行きましたが、ここからが本番なのは周知の事実。 感想としては、まずモンスターライドが予想以上に良い機能でした。 まさかカプコンがこんなユーザーのため…

Steamゲーム:Kingdom Come: Deliverance をクリアしたのでレビュー

ちょっとした感想を書いて、最近ずっとプレイしていたKingdom Come: Deliveranceをクリアしました。 面白いゲームではありますが色々問題も多いゲームなので、やろうと思った時クリアまでやっておかないと、一度プレイ止めてしまうと二度とやらない系ゲーム…