つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3:頻繁なアプデで進化が止まらないハクスラゲー

ネットでふとDiablo3でこの時期に追加コンテンツ(ネクロマンサー追加)が出たということを知って、ちょっと調べたらアップデートでものすごく進化していたので、久々に遊んでました。今だとこんなにレア出ます…やっぱりレアまみれは楽しい。 Diablo3は2012…

千年戦争アイギス:ラピス様覚醒

千年戦争アイギスではラピス様を引いてしまってコスト+3の覚醒するかどうかというところですが、 コスト下限にすればいいじゃないかと思いました(こなみ 2年間位使わずに集めていた時精霊は3体あって、ちょっと前にアルティナに1つ使って下限にしたんで…

PSO2 ファンタジー衣装もなかなか…

もはや新スクラッチの衣装だけがEP5の楽しみのPSO2ですが、流石にもう5年も二週間ペースで衣装追加し続けたらネタ切れで辛いだろうなと…しばらくはEP5のファンタジー系衣装でしのげるので安心っぽいですが。現状もはやゲーム本体はやる意義が無く、衣装やロ…

千年戦争アイギス:ラピスお…お…!?

またもやメシマズ記事。こんなこともあるんだなーって。 我が万年地味王子軍にラピス様が降臨なされた!! ということで今週のピックアップが仕事してくれてなんとラピスをゲット出来ました。他はこんな感じ。 黒のコハル。リヴル。ドルチェと結構欲しかった…

PSO2 バスタークエストのフリーはもはや放置天国

すでにEP5の目玉、バスタークエストのフリーマッチがもはや放置天国のPSO2ですが、ほんとこれ、どうすんの…。 でも正直、フリーマッチは自分も放置出来るならしたいくらいゴミクエストだと思ってます。いくら介護させるためのクエだと言っても、さっさと終わ…

千年戦争アイギス:アルティナ第二覚醒来た!

ほぼ惰性で続けている千年戦争アイギスですが、待ち望んでいたアレがようやく来ました。 アルティナ第二覚醒。 素晴らしいイラストでかつ交流クエも追加だとか、もう愛娘の晴れ着姿を見終えた感でこれでゴールしても…。気づけば結晶が180溜まってますが、ラ…

STEAMゲーム:Warframe RANK20達成

オープンワールド実装が近づいてきているWarframeですが、ついにマスタリーランクが20になりました。 ここまでどれだけの武器を作っては売ったのか…。手軽に作れる装備もそろそろ尽きてマスタリーの経験値を上げるのがきついので、21になれるのはもう何…

PSO2 ポールダンスは素晴らしいけど、バスタークエは…

8月9日新スクラッチ更新のPSO2ですが、いやぁ、ポールダンスは素晴らしい出来ですね…色んなロビアクを過去数年間見てきたけど、今のところ一番すごい(いろいろな意味で)ロビアクだと思います。 ああ、あとバスター何とか追加されたみたいですけど…まったく…

STEAMゲーム:The Long Darkが正式リリース

ちょっと前の8月1日ですが、Steamゲームでアーリーアクセスだった「The Long Dark」が正式リリースを果たしました。公式で日本語に対応しており、一部未翻訳もあるけど、近いうちに対応されると思われます。どういうゲームかと言いますと、3Dの一人称視…

PSO2 もはやSHでもエキスパート参加チェックは必須

PSO2は新職のヒーローが来てレベリング一色になっているわけですが、今は「EP1〜4」という非常に美味しい常設があるので一気にレベリング可能です。相変わらず複数ブロックマッチングはゴミクズレベルでまとな思考あったら緊急メンテで取り消しレベルですが…