つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー:ヒヒイロカネドロップ&シュヴァ剣終身刑からの解放

1月に古戦場と四象降臨があったグランブルーファンタジー。古戦場は自分に合った団に移籍したことでまぁ快適でした。しかしボーダー爆上がりで蠱毒化進んでますね…。 四象降臨は初心者こそ稼げないといけないのに、その初心者はまともに稼げなくて高レベル…

KENSHIプレイ日記⑦:ガット開拓開始

初心者にオススメの拠点はガット!なKENSHI日記その⑦。 まぁ、これは某掲示板でのネタですが、実際にガット行けばピークシングの群れで初心者では無理と分かります。しかし、土地は非常に肥えているのと、南東危険地帯へのアクセスが近いので拠点のオススメ…

KENSHIプレイ日記⑥:集まるユニークNPCと初もげ

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記⑥。 都市連合までの初遠征を終え、重要な荷物持ちガルやユニークNPCなどようやく戦力の地盤が整ってきた主人公一行。その後本を買いに南西のアドマグまで足を伸ばした際、巨躯のレーンを仲間に。 こうして現在のユニーク…

KENSHIプレイ日記⑤:銅掘り自動化で定期収入&仲間集めに北東地域一周

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記その⑤。 なんか説明ばかりで実際のゲーム内容はほとんど進んでない訳ですが、これから少しペースアップしていきます。 スクインの街の廃屋を買って色々と研究や生産のスキル上げを始めたわけですが、一つ銅掘りに関す…

KENSHIプレイ日記④:主力PTの使用武器種に関して

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記その④ スクインで廃屋を買い、研究を始めたことでようやく現実的な足ががりを得た主人公一行。こっそりホーリーネーション領地まで足を伸ばし、ユニークNPCのグリフィンと新人2名の計3名をリクルート。 ユニークNPC以…

KENSHIプレイ日記③:念願の我が家

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記その③。 KOUFUを続けてスクインに初の我が家を買った主人公一行。KENSHIの世界では、ようやくこれでプロローグが終わった程度。ここから打倒ホーリーネーションへの本格的な長い道のりが始まります。 ようやく安定した…

KENSHIプレイ日記②:スクインで基礎固め

Steamで好評発売中、KOUFU…もといKENSHIのプレイ日記その②。 打倒ホーリーネーションを目指し、裸一貫ステータスALL1の放浪者でハブからスタートした主人公。 まずユニークNPCのホッブズをハブの酒場で仲間に。 2名でKOUFU(銅鉱石堀り)して金6000を…

KENSHIプレイ日記①:KOUFUから始まるKENSHI生活

KENSHIが正式版になったことで、打倒ホーリーネーションを目指し1から始めるKENSHIプレイ。ペース的に間違いなく100時間越えプレイになるので、せっかくだからプレイ日記を書くことにしました。 主目的はホーリーネーションを地図から消滅させることです…

KENSHIプレイ日記 MOD編:おすすめのMOD紹介(製品版)

ということで、KENSHIプレイ日記の前の導入編その②。個人的なお勧めMOD紹介です。KENSHIもRimworldやFallout、Skyrimのようにユーザーが制作したMODに対応してます。しかも、MOD作成ソフトまで本体についているので誰でもMODを作ることが可能です。 まずKENS…

KENSHIプレイ日記 導入編:製品版になったKENSHIの紹介

KENSHIとは昨年12月に数年に渡るアーリーアクセスを終えて正式版になったソードパンクという独特の世界観を持つオープンワールドRPGです。昨年、ニコニコ動画で一気に知名度が上がり、自分もそれで買ったクチです。 実際に販売しているSteamでの紹介は以下…

グランブルーファンタジー:第二回 古戦場からの脱出&ハングドマンSSR4凸

やったぜ …というのは冗談で…いや、騎空団抜けたのは事実ですが… 去年1年間、求人募集で良さげなところに入って古戦場を過ごし、あんなもん、毎回走ってたらあたまおかしくなること分かったので、自分に合った方針の団に移籍しました。 グラブルに人生かけ…

Steamゲーム:Ghost Recon Wildlandsを100%クリア

Steamセールで買ってからチマチマプレイし続けた「Tom Clancy's Ghost Recon® Wildlands」をようやくクリアしました。後半相当駆け足で真エンドまで45時間でした。 ストーリー完全攻略の図。 この状態で初めてクリアしましたが、どちらにしろ1回目は必ずバ…

Steamゲーム:Death Road to Canada

Steamで買って計30時間位プレイしている面白かったゲーム「Death Road to Canada」の紹介。最初に書いておく事として日本語はありません。そこそこ英文も多いので、多少英語できないと難しいと思います。それでも記事にするのは中々面白いゲームなので知名…

Steam:Ghost Recon Wildlandsをプレイ中

Steamの年末年始セールでいろいろ買って、とりあえず一通り触って現在プレイしているのは「Tom Clancy's Ghost Recon® Wildlands」です。だらだらプレイしていたら15時間位プレイしていて、しかも全然進んでないのでボリュームの凄さは圧巻な感じ。 ボリビ…

グランブルーファンタジー 半額終了前に色々やってみた

年末年始の半額が終わってしまったグランブルーファンタジーですが、とりあえずガチャ爆死は置いておいて、半額中に色々やりました。 それにしてもアザゼルさんは季節セリフ毎回笑わせてもらってます。 アザゼルさんのライター優秀だなって思います。もうす…

グランブルーファンタジー:年末年始無料ガチャ結果&クビラ編成考察

ということでグランブルーファンタジーでは長期に渡る年末年始の無料ガチャが終わったわけですが、確定100連は最終日。 どうせ糞ガチャ100連だろうと思っていたらカグヤが出たのでトレハン教の自分としては嬉しい結果でした。でもSSR2で結局確率以下。…

グランブルーファンタジー:オメガ剣完成

最近はのんびりペースのグラブル。年末年始の無料ガチャはまた纏めますが、無料でなければ大爆死どころじゃなく金返せレベルにひどい引きでした。少しは良い引きあれば正月サプチケ位買ってもよかったんですが、金払ってたら金返せも辞さない酷い引きで流石…

2019年 今年もよろしくおねがいします。

はてなダイアリーからこちらのはてなブログに移って初めての年明けですが、まぁ基本的にあまり時事的に関係ない記事ばかりなのでこの記事もあまり意味ないですが、今年もよろしくおねがいします。 毎年同じことを書いてますが、このブログは一切個人的なアフ…