つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMでサマーセール中。「The Forest」と「Darkest Dangeon」を購入。

STEAMでは現在サマーセール中です。今のところは相変わらず積みゲー多すぎて買うよりクリアしろと自分に言い聞かせたいにもかかわらず、少し買ってしまいました。 「The Forest」と「Darkest Dungeon」と「Dungeon Warfare」です。「The Forest」は、2年ほど…

ARK:Survival Evolved 大型アップデート。Islandで再スタート

今、最も勢いがあるアーリーアクセスのゲームといえば、間違いなく「ARK:Survival Evolved」だと思います。自分はストレスフリーのローカルサーバーでソロオンリーですが、それでもものすごく面白いです。逆に自分はデフォルト設定のPvPサーバーでストレスフ…

STEAMゲーム:続 Subnautica 結構ハマってます。

Warframeもなんとなく一段落して、今ハマっているゲームと言えば、今意欲的なアップデートで新マップが追加されたARKと、このSubnauticaです。つい先日アップデートあったのですが、買ったばかりで序盤を楽しんでいるので新要素にはまだまだたどり着かなさそ…

STEAMゲーム:Dying Light: The Following - Enhanced Editionを購入。

ちょっと前にセールしていた時に「Dying Light: The Following - Enhanced Edition」を購入しました。2015年発売ですが、たしか発売時には「またゾンビゲームか」と、かなり色々なおま国&規制で相当某掲示板で荒れてたのでスルーしてました。今はその辺…

STEAMゲーム:Subnautica 神秘的だが恐ろしい深海探索ゲーム。

動画や何かで知って、ひと目見たら気に入ってセールでもないけど即買いしてしまうゲームも結構ありますが(FactorioとかRimworldとか)、知る機会が無いと買うことも出来ないわけで、この「Subnautica」もそういったゲームの一つ。偶然動画で知って見た瞬間…

STEAMゲーム:Warframe 全フレームの評価

Warframeでは、現在、存在する48フレーム中42フレームをLv30にしました。 あとの6つは現在Valut入りして入手が困難なPRIMEのみです。Lv30にしたフレームの中にはLv30にして即売ってしまったものも多いですが、興味がある人のため、フレームで突出したミ…

STEAMゲーム:Warframe また75%割引が来たので…

Warframeでは、また75%プラチナ割引が来たので5000円分を1250円で買ってしまいました。ロータスさんってば太っ腹ですね。 現状はPRIME装備製作にトレードしまくったり枠拡張やカタリストやリアクター買いまくったけど前回の1000プラチナも使いきれて…

STEAMゲーム:Warframe フォーマで極性追加は中々沼い。

今日も今日とてWarframeの記事です。現在は本当にやれることだらけで色々楽しんでます。しかし本当にエンドコンテンツがうまいこと出来ていて、ある程度やれることはやった感でも上を見るとキリがないとはこのことですね。 現在はようやくフォーマで極性追加…

STEAMゲーム:Warframe 新レリックのRadshareが今の流行っぽい。

Warframeでは5月31日に新しいプライムであるOberonとか色々実装されたせいで、英語クライアントのリクルートチャットはほとんど新プライムパーツのRadshareになってます。 ちなみに、レリックの命名には法則性があって、「Lith」や「Meso」がレリックのTi…

STEAMゲーム:Warframe ソロで全クエスト制覇

Warframeではようやく配信中の全クエストをソロで制覇しました。これで一息つけそうです。 その大半はクエスト専用のWarframe入手クエストなんですが、クエストの多くにはパーツ作って出来たら次に進行(完成まで12時間)が3回あるのとかがあって、一日1…