つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Warframe:オープンワールド実装!

記事に書くのはすっかり忘れてましたが、Warframeでは10月中旬にオープンワールドエリアが実装され、ぼちぼちプレイしてます。 しかしモリで魚を刺して引き上げるのは釣りと言って良いのかどうか… 地球に2つ新エリアができたけど、結局おなじみ4人分隊行…

グランブルファンタジー:サクライベの杖4凸は辛かった…

グランブルファンタジーはまぁ今から始めたら本当に色々要素がありすぎて、どれが初心者向けなのか上級者向けなのか廃人向けなのか区別がつかず、何から手を付ければさっぱりすぎて困ってます。ストーリー面白いのは前にも書きましたが、BGMも素晴らしいです…

グランブルファンタジー:感謝のウォフマナフ周回中…

ぼちぼちプレイしているグランブルーファンタジーですが、やっぱり色々なシナリオが面白いですね。シリアスもあり、シュールなギャグシナリオ(カツウォヌスとか)もあり、見ているだけで面白いです。過去イベントでも面白いシナリオ多いみたいだったので、…

千年戦争アイギス? 神姫コラボ中だけど、グラブルに課金していた。

現在神姫プロジェクトというDMMゲーとコラボ中の千年戦争アイギスですが、気づけばグランブルファンタジーに課金してスタダとサプチケ買ってました。な、何を言っているのか全然(以下略サプチケとスタダチケット。 交換したのはサラとヨダルラーハです。ヨ…

STEAMゲーム:Stellaris ゲーム後半が重すぎる…

新DLCまで買ってしまったStellaris(ステラリス)ですが、制覇勝利後、全帝国を抹消するところまでやってみました。 特になにもありませんでした。後半は本当に消化試合なので勝利したら辞めた方がいい重さでした。ちなみに艦これMODを入れてやってみました…

STEAMゲーム:Empyrion - Galactic Survivalを久々にプレイ

とりあえずSubnauticaが一息ついたので、また久々に「Empyrion」をプレイしました。あ、開発版のα7ではなくて安定しているα6の方です。こちらも例によってかなり動作が改善されており、動作が軽くなっている&公式で微妙に日本語に対応し始めているので今…

STEAMゲーム:Subnautica 劇的に動作が軽くなっていた

プレイするとかなり面白い&下手なホラーゲームより怖い海洋探索ゲームのSubnauticaですが、以前プレイ時はとにかく重くてガックガクだったのでアップデート待ちでしたが、久々に起動してみると驚くらい動作が軽くなったので、久々にプレイしてました。 久々…

STEAMゲーム:Stellarisは面白いけど手強い

Steamのセールで買ったStellaris(ステラリス)ですが、あまりにハマってしまっていたのでDLCの「Synthetic Dawn Story Pack」を買ってしまいました。 有志による日本語化は非常に質が高くて感謝の限りです。あとはアナウンスのゆかりさんボイスも素晴らしい…

千年戦争アイギス:またベースSPから黒が出た!?

ちょっと前にベースSPから黒ユニットのアイシャが出て数年プレイしていて初めてとか書きましたが、その舌の根の乾かないうちにまたベースSPから黒ユニが…なんと立派な巨砲ちゃん(意味深)が来ました。今度は被りじゃなくて良かった…このベースSP分の結晶の…