つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス 収集イベントで風水…か…

千年戦争アイギスでは、予想してましたけど収集イベント来ましたね。結晶合計60個ばら撒いているので絶対回収するための収集が今週か来週あたりに来ると思ってました。しかも無課金〜微課金勢には無視することが出来ない風水師。その辺りはやはり、やり手運…

艦これ ついに磯風と邂逅しました!

…やりました(加賀風 艦これ公式ツイッターでも邂逅って単語良く出てますけど、「邂逅」って思い掛けなく出会うことで出て欲しいな〜とか掘り目的の状態で手に入れたら邂逅ではないような、でも結局引けるかどうかは運なので結局は邂逅なんだろうか。 という…

千年戦争アイギス シャルロット覚醒

千年戦争アイギスでは、通算9体目となるシャルロットの覚醒を終えました。現在は特にイベントも無いですけど、まぁ今まで覚醒は毎回記事にしてたので、今後も覚醒したら記事にしようかなぁな感じで。 魔法剣士シャルロットは個人的なお気に入りでスタメン入…

艦これ 順調にレア艦堀中&ジュウコン?x2しました…

艦これでは、無事E7まで完走を果たした後はレア艦掘りに移行してます。とりあえずやってしまった感じのジュウコン(仮 正妻の金剛に刺されないか心配です。 時雨とビスマルクがほぼ同時にLv99になったのでケッコンカッコカリしました。ビスマルクは毎回MVP取…

艦これ 夏イベントE-7丙で完走

艦これはもう最終海域は迷うこと無く丙で突破しました。丙クリアでも相当な難易度でストレス貯まるのに、難易度上げて更に毛根にダメージ受ける気は毛頭ありませんという感じで。毛根だけに。 乙でドはまりして資材消し飛ばしたら目も当てられないし、クリア…

千年戦争アイギス まさかのベース召喚SPから初のプラチナが。

千年戦争アイギスでは、艦これでE-7突破するまで適当にイベント消化してました。あ、無事艦これもE7丙突破して照月もらえました。アイギスではチートが発見されて大騒ぎだったようですけど、もともとプレガチャなんて一回もやってない黒ユニに縁のない自分に…

艦これ E-6 乙で突破

艦これの夏イベントはE-6「反攻作戦!FS方面進出」を乙クリアしました。無事謹製甲鈑カタパルトが取れて良かったです。 新かんむすドロップなんてなかった。 連合艦隊にしても最初着任中にやっていた2015の冬イベで見た時はすごい感動したんですけど、今…

艦これ 難易度「乙」ってなんだっけ…

艦これではE-3は乙で、E-4は丙、E-5は乙で突破しました。この難易度でボスS海域ドロップ艦むす狙うとか(資材的に)正直正気の沙汰じゃないと思うので、自分は優先順位的に照月>>>>他の艦むすなので、掘るにしてもまずE-7完走してから次を考える感じで進…

艦これ 夏イベ開始 E1とE2を甲クリア。

艦これでは夏イベントが始まりましたね。 しかしなんですか、この訳わからない札の数は。春が簡単すぎると言われたせいか、アニメを散々コケにされてか怒りの運営がものすごい難易度のイベントを用意してきましたね… 「まだ提督初めて半年なのに甲クリア目指…

千年戦争アイギス RANK160達成&シーディス覚醒&イベント★28個達成。

艦これではついにイベント始まりますね…それはともかくマイペースでアイギスの方も順調にプレイ中です。一言で言えば、今回のイベントはor:#333333;">攻略に大きくランダム要素が入ってしまう回避する敵を出さなかったゲームデザインをすごい評価していたの…

千年戦争アイギス ケイティの大演習 1万達成

とりあえず先週からイベントまみれで何から手を付けような感じの千年戦争アイギスでは、8月5日までにケイティの大演習の1万討伐が最優先ということで期限内に達成しました。普段は全くソーシャル要素のないアイギスだけに、たまに来るこういったものは極…

艦これ ビスマルクがようやくdreiに

艦これではイベント間近ということで、基本貯蓄とデイリーウィークリーだけやりつつ遠征回し位しかしてません。前回のイベントでは難易度乙で大体5万資材溜めて挑んだけどRoma堀で尽きましたからね…今回大規模だそうだし、甲も視野に入れつつ余裕を持って溜…