つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス アモンさんに会ってきた&キャラクタープロファイルが届いた

最近の記事はアイギスばっかりですねぇ。…でも、実プレイ時間は一日30分とかなんですけどね。艦これはイベント間近で貯蓄モード全開ですし、色んな積みゲーしてるのでそのうち…な感じかな。 PSO2はもうサッパリですね。もともとソロでもそこそこ気軽にプレイ…

千年戦争アイギス イベント砲科学校の訓練生 神級★3到達

千年戦争アイギスでは、先週は初日にむしゃくしゃしてハッスルした以外は一切結晶も割らず黄金の鎧やら天からの贈り物やら曜日クエをやりつつ終了しました。 そしてなななんと、3月からアイギス始めてついに初めて…… 男キャラ好感度100になりました。酒…

千年戦争アイギス ついムシャクシャして「大地を震わす必殺剣」完全制覇。

千年戦争アイギスでは、本当に5体目のネーニャでねーにゃということで、ちょっとむしゃくしゃしてパリンパリンして「大地を震わす必殺剣」を全★3終えてしまいました。 気分はこんな感じ。 …あれ、これってアイギス始めて初のイベント完全制覇じゃないか…。…

千年戦争アイギス メーリス覚醒

ファイアーエンブレムifでは暗夜をハード/クラシックで進めているわけですけど、難しいですね…毎回何度もリセットしつつギリギリクリアで現在15章ですが、何時クリアできるのやら…。納得いかんのはリセットの2回に1回は敵の6%とか3%の必殺食らって…

千年戦争アイギス カグヤ覚醒

千年戦争アイギスでは今回は試練型ということで、自分の育てていたキャラとピッタリはまったという感じで結構簡単に前半神級を★3で前半★3コンプしてしまいました。メイジは今のところ十分なので、復刻のオデットは全★3取ったのみで撤収です。過去のイベン…

千年戦争アイギス 大討伐500達成&覚醒オーブ多量にゲット。

ようやくファイアーエンブレムifは白夜をハード/クラシックでクリアしました。終章はボスのHP半減させて1ターンキルでした。セーブ無しとか冗談キツいぜ…無事死人無しクリア。3つ目のルートのDL来たけどまだ暗夜が…まぁ、それは置いておいて、千年戦争ア…

千年戦争アイギス 絶好のストーリー進展日和中

千年戦争アイギスでは、自分がゲーム始めてから初めて?のイベント無し期間でようやくひと月ぶり位かでファランクス2回せました。スピカは前の絵師さんには申し訳ないけど、ちょっとイラスト微妙だったのがすごくいい感じになったので嬉しいです。あとはソ…

ファイアーエンブレム 白夜ハードで20章到達

ファイアーエムブレムifはとりあえず白夜ハードのクラシックで20章まで到達しました。遭遇戦とか子供の外伝とかで稼ぎMAPが山ほどあるので特に詰まること無くどんどん進んでます。特に主人公のマイユニの成長率もすごくてフェリシアと防陣組んでいけば敵をな…