つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:Risen3 Titan Lords 攻略&レビュー①

Steamのセールでセット購入して、Risen1とRisen2をクリアーしてからの記事です。今回のRisen3は1と2に較べて戦闘システムも相当まともになって面白いです。セールで買ったなら十分元を取れるレベルの面白さがあり、シリーズ通して3だけなら、まだ他人にお…

Steamゲーム:Risen2 Dark Watersクリアー&レビュー

Steamゲームでは1に続いてRisen2をクリアしました。無事に有志による日本語化も出来て快適にストーリー進めることが出来たので感謝です。1から続き、相変わらずのマゾゲーでした。主人公は1の主人公と同一人物っぽいです。1からのNPCも少しだけ出てきま…

艦これ 大和レベリング中

艦これではようやく大型建造で大和/武蔵の2体をゲット出来たということでぼちぼちレベリングやってます。 とは言え、流石に大和型を同時にレベリングするのはキツイのでまず大和をLv80位まであげるのを目標にしてます。大和型は演習で旗艦MVPか3−2−1旗…

Steamゲーム:Risenをクリア&レビュー

少し前にSteamのセールで海外RPGのRisenシリーズ1〜3がセットでセールしていたので購入してプレイしてました。過去にレビューしたGothicの開発チームがタイトルを変えて出した続編らしく、Gothicと非常に近い操作性になっているようです。とりあえず2と3…

艦これ ついに大和着任

永遠に来ないんじゃないかと怖くなってましたが…。 とうとうこの記事を書ける日が来るとは。…長かった…長く辛い戦い(大型建造)だった…大和の改造Lvって60なのかぁ…久々に3−2−1回しが唸りそうです。 これで大和・武蔵・ビスマルクがわが鎮守府に揃いま…

千年戦争アイギス 不死者たちの狂宴 500討伐達成

最近アイギスと艦これの記事ばっかりですね…デイリークエあったりカリスタという性質上毎日ちょこっとプレイしているから記事も多くなるといえば多くなるんですが。STEAMのセールで色々買ってはいるんですが…イマイチプレイする時間取れてないというか…歳で…

千年戦争アイギス GR途中経過

終わってみれば……やっぱり糞ドロじゃねーか!(※まだ終わってませんでも、実は今のところ3パリンで全コンプしてます。金以上援軍ソルジャーがケイティしかいないため、ユリアンは絶対に取らないといけないキャラでしたのでコンプしました。なお、エレットも…

千年戦争アイギス ピピン覚醒&GRか…

ゴールドラッシュはいい加減タイトル詐欺なのを認めて結晶回収記念ノードロ周回ラッシュにでも変えたほうがいいと思う千年戦争アイギスですが、まぁ、配布結晶を回収に来てると思うので元々糞ドロップ率がさらにドロップ率絞られてそうでワクワクしてきまし…

艦これ ついに大型建造で武蔵をゲット(※なお67回目

速報: 武蔵「待たせたな」…待たせすぎだろ!! 大和級だけに重役出勤でしたね…まぁ出ただけ良しとします。正直なところをいえば、我が鎮守府ではしばらくまだ持て余しそうなんですけど、ビスマルクのレベリングが一段落したしでいいタイミングとは言えるか…

千年戦争アイギス ポーラが覚(ry

ネタが覚醒ばかりでマンネリ気味ですけど、千年戦争アイギスではポーラが覚醒しました。まぁ、覚醒ラッシュも次のピピンで一息つきそうです。余裕を持って溜めておいたはずの魔水晶がもう100個になってしまいましたので…ちなみにアイギス始めてから今まで…

艦これ そこそこレア艦掘れたのでイベント撤収準備開始。

艦これでは、夏イベントの通称E8のレア艦掘りも風雲を除いてクリア報酬入れて計13体と結構掘れました。前回の春イベントではRomaが出なくてドハマりして資材全部溶かすわ、資材補充に時間食い過ぎてほとんど掘り出来なかったで夏は貯蓄しとこう!となって、…

千年戦争アイギス セリア覚醒

千年戦争アイギスでは、収集後半ということで、ずっと前半はスタミナ割りで神級を回っていたんですけど、リカルドが10体近く出ました。こんなにこの人出てどうするの…な感じで、結局糞ドロ率ですけど、白精霊も掘れるスタミナ7の所も時々回ってます。 倉…