つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMゲーム:Stellaris 1回目敗北。二回目でなんとか勝利

セールで買ったステラリスが面白くて、こればっかりプレイしてました。とにかく1ゲームが長かった…1回目は負けました。 買ったばかりでのんびりストラテスをプレイしたいのであれば、没落した帝国と終盤の危機(危機のレベル)をオフにしたほうが良いです…

STEAMゲーム:Stellaris(Digital Anniversary Edition)を購入

恒例のQSK(急にセール来たので)で前々から気になっていたStellaris(Digital Anniversary Edition)(ステラリス)を購入してしまいました。発売したのは1年前ですが、アップデートは今でも頻繁に行われており、俗に言うじわ売れが続いて今でもかなり人気あ…

ファイアーエムブレムif 暗夜をノーマルでクリア

クリアしたかったけど色々放置していた積みゲークリア期間。当分3DS中心になりそうですが、ファイアーエムブレムifの暗夜王国をノーマルのクラシックでクリアしました。 そういえばファイアーエムブレム外伝がエコーズにリメイクされて発売されていたのを…

千年戦争アイギス:ベースSPから黒ユニットが出た!

アイギスを始めてはや3年位?都市伝説かと思われていたベースSPから黒ユニットが出たので記念に記事にしておきます。 なんとアイシャでした。持ってるキャラでした…持ってなかったら万歳三唱レベルですが、残念ながら虹400になりました。来月にレジェ…

セブンスドラゴンⅢ code:VFDをついにクリア。

たまにはちゃんとしたエンディングあるゲームもクリアしたいということで、発売日からちょろっとプレイして放置していた3DSの「セブンスドラゴンⅢ code:VFD」をエンディング(表)まで行きました。すでに廉価版が発売されてしまってますが…。 感想は良く…

Steamゲーム:7 Days to Die α16安定版が出たので…

7 Days to Dieでは9月1日位にα16.3の安定版が出たのでプレイしてます。α16安定版はいつもの様にセーブデータ初期化推奨。多分そうなると思ってα16はほとんどプレイしてませんでしたが、再びプレイ始めました。ランダムマップでは色々新しい建物が出て来ると…

千年戦争アイギス:ストーリー 病魔の鼠☆3クリア

本当に気の向いた時更新の千年戦争アイギスですが、今収集のチャンプは…覚醒後はちょっと可愛いかもと思ったけど、筋肉ムキムキはやっぱり個人的にダメだダメということで割らずに自然回復のみやってます。というか、いい加減スタミナ12位確定にしろとは思…

Diablo3:初のPrimal Ancient装備が!…Wizも始めました。

現在、久々に絶賛プレイ中のDiablo3ですが、ついに初のPrimal Ancient装備が出ました。一つの装備に対してLegendary<Ancient Legendary<Primal(以下略)という感じに強さが設定されており、まぁPrimalは最近実装された機能かつ狙ったものを引くのがまず不…