つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 EP3の職バランス調整は微妙だと思うんです…

PSO2では26日にニコ生で職バランス調整の話があったのでタイムシフトで見てみたんですが… なにこの下方修正の嵐と軽く絶望しました。全職業における主力級スキルがすべて弱体化。ただしFiには主力級スキルなんて存在して無かったから唯一被害を逃れた感。…

PSO2 絶望は味方に絶望するゲーム(結論

PSO2では、最近これという買い物もなく。買ったと言えば感謝祭2014のTシャツくらいですかね…これは素晴らしかった。 シンプルイズベスト。スカートが短くてヒラヒラでもうすばらs(以下略あとは思い出したようにビンゴを裏まで埋めてみたり。 ストーリー進…

暑苦しい日にはホラーゲーム…Outlast は超グロ怖かった。

久々のSteamゲー。まあ、Skyrimはやってますけど、あまりの暑苦しさにマジで怖いホラーゲームのOutlastをプレイし、序盤心折れそうになりながら気合入れてクリアーしましたので、レビューと感想。 日本じゃ発売できないなっ!! いやー怖かったです。本気のグ…

PSO2 エピソート2完結! まともなお話でよかった。

PSO2では無事エピソード2も完結して、エピソード1の頃から完全☆放置だった様々な複線が回収されてて後を残さず、なおかつ新たな複線貼りつつEP3へってまあ、上々な展開ですね。といってもエピソード1はつまらない…サブで進めようという気すら起こらないです…

PSO2 採掘基地防衛戦:絶望はどれくらい絶望なのか…!?

PSO2で、とうとう採掘基地防衛戦:絶望が実装されましたね。 最近放置気味でシップ対抗戦も全くやってませんでしたけど、とうとうロボットに乗れると聞いて久々にPSO2に戻りました。ロボットですよ、ロボット!!想像以上にロボゲーでした。20時の初お披露目…

Skyrim MOD紹介② システム拡張&バグフィックスMOD編

まずはSkyrimで実際に導入したゲームの操作性やプレイそのものに関わるシステム拡張系&バグフィックス編を紹介。こんなのあったのかと参考になればいいな〜な感じで非常にオススメなものを挙げています。[システム拡張関係] 大半がSKSE必須。特に操作性向上…

Skyrim MOD紹介① MOD導入前の下準備編

ハードモードでプレイ中の隠密プレイもドラゴンレンド無いと野良ドラゴンがウザ過ぎて何度目とも分からないメインクエスト進行中。中々倒せないから村に襲来すると村人がどんどん死んで…まあ、それが本来普通なんだろうけど、リバーウッドとかドラゴン襲来し…

Skyrim 難易度ハードで隠密プレイ開始!

SkyrimではMOD入れも落ち着いて、MOD調整しつつのリハビリ両手剣プレイも落ち着いたので隠密プレイを開始しました。難易度はハードです。難易度ハードの注意点は、おそらく「Monster Mod」のせいだろうけど、ノーマルでも理不尽に強い敵が、さらにとんでもな…