つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー:十天衆を統べました

もうすぐ5周年のグランブルーファンタジー。 なにやら5周年で十天衆を統べると特殊スキンが手に入るそうで、それを聞いてから最終より統べる方に向けてプレイ中でした。 前々からアニラ天井用の宝晶石貯めていて、それ以上の余裕が出来たら解放すると書い…

Steamゲーム:XCOM2 War of the Chosen をクリア

拡張無しのXCOM2は過去セールで買ってプレイして途中放置でしたが、Steamセールでようやく拡張DLCであるWar of Chosenを買ってクリアしました。 システムも前作より洗練されてましたが、画質もアップしていて見ていても楽しかったです。非常に面白かったで…

Steamゲーム:KENSHI プレイ日記まとめ

このページはKENSHIに関する記事とプレイ日記の一覧記事です。記事が少し多くなってしまったので一覧ページを作りました。 ※)このまとめページはKENSHIカテゴリーで常に一番上の記事になるよう投稿日を変更してます。 Kenshiは2018年年末に正式リリース…

グランブルーファンタジー:グラブルは社会派ゲームだな…の古戦場談合騒ぎ。

2月古戦場2日目ブックメーカーが大荒れたグランブルーファンタジー。報酬がガチャで利用できる石なので、あまりの異常なグラフ変動に談合があったのではと大騒ぎに。 中々に社会派ゲームで本当にグラブルはユーザーを飽きさせませんね… 個人的に一番の衝撃…

KENSHIプレイ日記⑳:最終回。私達の戦いはこれからだ…?

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記その20にしてついに最終回。 放浪者スタート。ステータスALL1でハブの地から始まったソフィアのKENSHI日記もこれで最終回。 ホーリーネーションを下し、腐敗しきった都市連合のトップ、テングの身柄を確保したソフ…

グランブルーファンタジー:第三回古戦場からの脱出&サプチケで三姉妹。

古戦場が始まったグランブルーファンタジー。 プリコネは一周年イベント中ですが、こっちは無課金でやってます。 キョウカちゃんは可愛いですね。外見だけならまぁよくあるソシャゲ美少女って感じだけど声優がすごいです。この声優はアニメ界の国宝レベルだ…

KENSHIプレイ日記⑲:おまけの都市連合粛清編

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記その19。 ついにホーリーネーションを滅ぼし、天命?を果たしたソフィア。 ホーリーフェニックスはガット拠点に監禁したままですが、この状態でシェク王国はどうなっているのだろうと思いついてビープ君をシェク王国…

KENSHIプレイ日記⑱:決戦、ホーリーネーション

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記その18。 ソフィア「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!」(パパパパパウワードドン) とうとうホーリーネーション相手に宣戦布告(浮浪忍者と同盟)を行ったソフィア一行。MAPの中央、通行の要に陣取っている…

KENSHIプレイ日記⑰:最後の特訓inリヴァ海岸…ラストもげ!?

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記その⑰ サイバービープ率いるクロスボウ部隊の獅子奮迅の活躍により南東の危険地帯を平定したソフィア一行。正直クロスボウがなければ途中で撤退していたと思います。 逆に言えば、クロスボウに頼り過ぎで近接部隊はあま…

KENSHIプレイ日記⑯:アッシュランド制圧。

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記その16。 今回でアッシュランド制圧。早足の3回で南東攻略を終えてしまったわけですが、じっくり知りたいならKENSHIを実際にプレイしてみよう! …しかし、皮剝盗賊を滅ぼせる強さあればもうホーリーネーション倒せ…

KENSHIプレイ日記⑮:サウスハイブと皮剥ぎ殲滅完了。

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記その15。 現在は20名を越える主力軍の訓練として南東攻略中ですが、ある程度南へ進むと酸性雨が降っているため人間とシェクはまともに進行できず。 解決法はカニ(クラブ)レイダーと同盟を組んでカニヘルメット設計…

グランブルーファンタジー:ブレイブグラウンドでproud+クリア。これは良イベな感じ。

グランブルーファンタジーはぼちぼちプレイは続けてますが、ガチャは天井に向けて貯蓄中。ずっと続けてきたシュヴァマグ日課終わってしまうとログインボーナス+デイリー&共闘ミッションだけの日も多くなってきました。 10天解放用のヒヒも3個あり、次の…

KENSHIプレイ日記⑭:魔境の地、南東攻略開始

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記その14。 ピークシング相手に特訓を続け、そこそこの戦闘集団に育ったソフィア軍。しかし単体で圧倒的戦力を持つボス級の敵には全く歯が立たず…。 まだまだ特訓が必要なことを悟り、南東の危険地帯へと訓練を兼ねた遠…

KENSHIプレイ日記⑬:新人研修開始。工場長は強かった。

スチームで好評発売中。KENSHIプレイ日記その13。 ようやくユニークNPCで揃えたホーリーネーション討伐のメインメンバーが決定しました。 新人は能力が全く育ってないので新人研修という名のスパルタ訓練開始。 選ばれた実習地は「ザ・クレーター」 知る人…

KENSHIプレイ日記⑫:主力部隊メンバー決定。そして特訓開始。

Steamで絶賛発売中、KENSHIプレイ日記その⑫。 ガットに拠点を作り、ようやくユニークNPCをほぼ全員集め終えたソフィア一行。 大会議(人数とか誰を入れるかで実際結構悩んだ)を終え、とうとう打倒ホーリーネーションの主力戦闘部隊が決まりました。 上記画…

KENSHIプレイ日記⑪:ユニークNPC集結

Steamで絶賛発売中、KENSHIのプレイ日記その⑪ ガット拠点への初襲撃はリーバーという南東に拠点を持つ危険集団。ガット開拓のため余裕を持って鍛えていたソフィア軍の圧勝で終わり、MODで数名仲間に引き抜いて防衛を強化、今後を考えバリスタ設置など拠点の…

KENSHIプレイ日記⑩:拠点にリーバー襲撃。リーバー…誰それ?

Steamで好評発売中KENSHIプレイ日記その⑩。 前回はガット拠点に解放した元奴隷を多量に迎え入れて内政が充実してきたわけですが、ついに拠点に襲撃が来ました。 拠点を作ると確実に戦闘前提の集団が襲来します。土地によって敵の強さは様々ですが、自軍に防…

KENSHIプレイ日記⑨:ガット拠点の街づくり

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記⑨。 ついにガットに拠点の基礎を築いたソフィア一行。ここからしばらくは街づくり中心になります。実際にKENSHIプレイしていて一番楽しい所かも知れません。 拠点を作ると早速やってきたのはトレーダーズギルドと都市…

KENSHIプレイ日記⑧:ガットで拠点建築開始

拠点のオススメはガット!なKENSHI日記その⑧。ようやく日記①で書いたガットで拠点建築に入りました。 たまに生きたまま食われかけつつピークシングとの修行に明け暮れたソフィア一行。 ピークシングとの戦闘によるスキル上げに加え、技術研究と生産によって…