つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 秋イベントも終了して平常運転へ…大和とケッコンカリ。

艦これは秋イベントも無事?甲勲章で終了して平常運行に戻りました。イベントの終了間際あたりでは、とりあえずモンハンクロスをプレイしつつ朝霜を取れたら良いな〜位で周回してたら取れてしまいました。


まさか新任務に必要になるとは…取っておいて良かったです。でも改までLv45は遠すぎないですか…
これで現状イベントでドロップする艦はすべてコンプ出来たことになります。あと手に入ってない艦むすは大鳳・香取・朝雲・天城の4体のみとなりました。思えばよくここまで揃えたものだなぁと。

しかし、朝霜堀のところでもPT子鬼いたけど、本当にうっとおしいって何の。別にいてもいいんだけど、あの回避率は異常すぎる。あらゆる攻撃を回避して夜戦込み10連続回避位されてA勝利になった時はもうどういう顔していいのか。運営は素直に設定ミスを認めてゴメンナサイすべきそうすべき。


イベント終了後は当然のように自然回復まで大型建造の大鳳チャレンジしましたが、無事大鳳は出ず、26連敗してます。まぁ、あきつ丸でて大発回収できたり、さらにまるゆも数体出たので完全に無駄だったわけではないですが。

うちの島風はまるゆ改を15体もぐもぐしまして運がついに50まで上がりました。

思い返すと、大和武蔵ビスマルク揃うまで85回大型建造して、Z3取るのに100回以上レア駆逐レシピを回して、大鳳狙いで26敗中と、建造に関しては悪夢レベルだと思います。常識的に考えると途中で発狂して艦これ止めててもおかしくない位かも知れませんね…なんで続けてるんだろう。多分、艦これのお陰で無駄にプレイしない積みゲー買うこと減ったのがあるせいかも知れないですね。


それで、9月16日に大和が着任してからほぼ3ヶ月ですか。まさに史実通りの箱入り娘といいますか…ずっと演習旗艦でレベリング、気が向いたらキラキラ消費に3−2−1MVPで稼ぎつつボス戦まで行く実戦に出すことのないままとうとうレベル99になりました。

結局99になるまでの間、かすり傷を3−2−1で2〜3回負っただけだったような…
3−2−1はついでにまるゆも改までレベル上げれるしレベリングしたい艦を適当に放り込んでレベリングできるので今でも助かってます。

まぁ、予定していたとおりに

ケッコンカッコカリして燃費も良くなって、今後のイベント海域では頑張ってもらおうかな…とは思ってますが。まぁ、ウチの鎮守府の顔として単艦放置していることの方が多いでしょうね…。

次にケッコンカッコカリするの予定はプリンツ・オイゲンです。こっちは99になるまでどれ位掛かるかわからないですが…