つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout76:探検して回るだけだけど結構面白い

セールで買ったFallout76のプレイ日記。 とりあえず、近接ビルドでスレッジハンマー握ってしっかり防具整えておけば何とかなる感じでプレイ中。特に素早い動物系やフェラル・グール大量発生の場合近接武器無いとボッコボコにされるので、近接はかなり重要だ…

Fallout76:Fallout76、セールで結局買ってしまいました。

正直な所、おそらく最近のAAAタイトルの中では失敗作としか言えないFallout76ですが、いきなり33%セールが来て、Steamのオータムセールで特に欲しいものがなかったのもあってFallout76のPC版を買いました。 いきなり結論言えばベセスダゲームはいつも色々…

Skyrim Special Edition:純魔法使いでメインストーリークリア

MOD導入という終わりのないクエストに挑み続けているSkyrim:SE。ようやく環境が揃ったので、純魔法使いプレイをしていました。 キャラメイクは魔法少女という感じの美少女キャラ頑張りました。 キャラメイク画面で美人に作れたと思ってもいざゲーム画面に戻…

グランブルーファンタジー ニヤケ…もといシエテ加入

ようやく火有利古戦場も終わって一息…付く間もなく四象降臨。 古戦場中は色々動画鑑賞して、面白そうだったら古戦場後にレッドデット2かFallout76買おうと思っていたんだけど、どっちも面白くなさそうで残念でした。レッドデット2はリアリティを追求しすぎ…

グランブルーファンタジー:ニオ最終

絶賛古戦場中のグランブルーファンタジー。 一言で言うとフレイうざすぎる。嫌がらせを詰め合わせたような敵で周回するのがかなり苦痛です…。 95を5分切りといういまだかつて無い火力に成長したけど、登場リロード超もっさりがまずストレス。微妙に高い弱…

グランブルーファンタジー 火有利古戦場開始&ウーノ最終

とうとう古戦場が始まったグランブルーファンタジー。 火はアーカルムのサンもデビルも4凸しており、最終エッセルもいるのでとりあえず犬1ターンキルは楽勝でした。あとはどれだけポチ数減らせるかで、AT中なら召喚しないで5ポチ位で倒せるので効率結構良…

Skyrim Special Editionを魔法使いで久々にプレイ開始。

グラブルの周回中は画質最低にして色々な動画をニコ動やYoutubeで見ているんですが、動画を見ていたら久々にプレイしたくなったのでSkyrimをプレイ始めました。ARKの新DLCも出たし、RimworldやKenshiやらも色々プレイしたいんですが… SkyrimはDLC全て揃えて…

グランブルーファンタジー:ようやくアーカルム石のデビル&サンを4凸。

ちょっと前に半額キャンペーンがあり、ウーノ最終用の銀の依代4凸&光鱗500個等色々やりたかったことをやると流石に疲れたので、しばらくのんびりプレイ中のグランブルーファンタジー。 ついにアーカルム石のデビルとサンを4凸しました。4凸といえば最…