つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft:大型MODパックでの遊び方 その④ おすすめ大型MODパック紹介 冒険編

おすすめ大型MODパック紹介、今回は工業なんて興味ないので、MODで色々と変化したMinecraftの世界で冒険したいという従来のMinecraftを拡張したようなMODパックの代表的なものを紹介。 MODパックによってはドラゴン出てきたりするものもあります。めちゃくち…

Minecraft:大型MODパックでの遊び方 その③ おすすめ大型MODパック紹介 Sky編

マインクラフトの大型MODパックの導入方法とその注意点は、その①、その②で大体説明出来たと思うので、実際にどのMODパックが良いのか、特徴を簡単に説明しつつ記事を書きたいと思います。 工業と魔術を触ってみたいならSkyFactoryシリーズ SkyFactoryといえ…

Minecraft:大型MODパックでの遊び方 その②マイクラのバージョンと日本語について

ということで、その①から続いて実際に大型MODパックを導入する際の細かい注意点。 まず最初に説明する大事な事としては マインクラフト本体は日々更新が続けられていますが、MODパックでは最新バージョンのマイクラは使わないのが普通です。 2021年10月で…

Minecraft:大型MODパックでの遊び方 その①主に準備編。

Minecraftの大型MODパックといえば色々ありますが、最初に大型MODパックとは何かと言われると、MODパック製作者の目標とするテーマに沿って非常に多くのMODを一つにまとめて配布しているものです。MODパックによってはレシピ改変が含まれることもあります。 …