つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wasteland3を自動翻訳を使って日本語でクリアしたので導入方法

ちょっと前にATOM:RPGをクリアして、ポストアポカリプスも良いな…の勢いで積んでいたWasteland3をクリアしました。 このゲームは日本語に対応してなく有志の日本語MODも無いため、日本語でプレイしたいならUnity製のゲームに対応している自動翻訳ソフトを使…

今更ながらDivision2。コントロールポイント巡りでSHDレベル上げ中

ゲームを起動すると拠点にSHDレベル1000超えがゴロゴロいて恐ろしくなるディビジョン2ですが、がんばって全スペシャリゼーションを開放しました。 なんかこう、敵を燃やしつつ敬礼とか意味わからんのですが… スペシャリゼーションを開放すると今度はスキル…

DIablo4 シーズン3開始…正直つまらない(断言

Diablo4では日本時間で1月24日からシーズン3が開始されました。 ぶっちゃけ感想としては…圧倒的につまらない。S2でちょっとマシになったかと思えばご覧の有様だよ!みたいな感じ。(注:この後すぐに修正パッチが出て多少遊びやすくなりました) 一応注目点…

EPICゲーム:セールで買ったDivision2にハマり中

フレがやたらハマっているゲームで、つい釣られて買ってしまった「Division2」。EPICのセールで買いました。 昔、前作のDivisionの1がPSPLUSで無料配信された時にクリアまでプレイたんですが、自分にはなんか非常にイマイチでした。2もどうせイマイチじゃ…

重いPCゲームの壮絶なラグが解決したので解決方法。

PCゲームをしていると、「7Days to Die」のMODや「ICARUS サバイブイカルス」、「アサシンクリード ヴァルハラ」のように重量級でメモリをものすごい量使用するゲームだとゲーム中にガックガックになることがあります。 自分のPCはメモリを16GB積んで…

Steam:ATOM RPG&ATOM RPG Trudogradをクリアしたのでレビュー

Steamのウィンターセールで「ATOM RPG」&「ATOM RPG Trudograd」2つセットでセールしていたので購入。クリアして中々面白かったのでレビューです。 このゲームは3D見下ろし型のいわゆるFallout風の世界で戦闘だけターンベースのRPG。 同じタイプならウェ…

2024年もよろしくお願いします

今年は元旦から大地震が起こり迂闊に「おめでとうございます」も言えない年になったわけですが、さすがに天災は如何ともしがたいのでこれ以上何も起こらないことを祈るのみです。 そして、このブログはいつもどおり平常運転で行きたいと思います。 最近はま…