つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー 年末最後のガチャ納め…と快適スラ爆体験。

グランブルーファンタジーでは前回100連来たと記事書きましたが、その後は10,10,10で[20,10,20,30,10,100,10,10,10]とその後10連が3回続きでした。29日のグランデフェスは無料分のみ10回x2で、それで出たSSRはメ…

グランブルーファンタジー 無料100連来たぞ!?+エッセル加入

毎日無料で最大100連ガチャやっているグランブルーファンタジーですが、100連なんて出るわけ無いだろと思うのが普通…なんですけど。 ファッ!? グラブル始めてからスタダ・毎回のサプチケx2と買っているのでそこそこ運営には気に入られているみたい…

グランブルーファンタジー 待望の光SSR

とうとうグラブルタグ付けたグランブルーファンタジー。今のところ、無料10連以上ガチャは20,10,20,30,10と90連回せてます。ガチャと言っても結局電子データなのでいくらでも操作可能だから、プログラム的に10連のみは起こらないようにと…

グランブルーファンタジー 大盤振る舞いで驚き

地味にプレイし続けているグランブルーファンタジーですが、クリスマスの大盤振る舞いに驚き中です。ちなみに50回無料ガチャをしましたがSSRは0。普段の3%ガチャを引くことがどれだけ馬鹿でゲロマズかを無料で教えてくれる良いイベントだと思いま(ryし…

ARK:Aberration やればやるほど高難易度だった…

新DLCが来て、ARK:Aberrationをソロのローカルでやっているのですが、やればやるほど難易度がヤバイことに気付いてどうしようか思案中です。このDLCがここまで高難易度とは思ってなかったわけですが、これはやりこんだプレイヤー向けで公式で高難易度MAPと…

ARK:Aberration 新要素が中々に素晴らしい&癒やしペット発見。

SteamゲームのARK:Aberrationをぼちぼちプレイしてますが、新MAPが本当に広大で驚いてます。ボスも存在して倒すとエンディングになるようですが、そこまで辿り着きたいけど辿り着けるかは謎です。 Aberrationでは新MAPとオリジナルモンスターの他にも新アイ…

ARK:Aberration 新DLCマップをプレイ

ついに新有料DLC MAPが来た「ARK:Survival Evolved」ですが、セール来たら買おうかなと思っていたら早々にシーズンパスがセール中でした。製品版になって価格が跳ね上がり、自分も流石にセールじゃないと買わないな…と思っていたらいきなりシーズンパスが1…

STEAMゲーム:theHunter: Call of the Wild™でシベリアへ…

Steamの「theHunter: Call of the Wild」をオータムセールで買ったわけですが、なんかかなりハマってまして、こればっかりやってます。ようやく7MM REGENT MAGNUM買う所まで行きました。あ、あとArkの拡張MAPがセールしてたので、こっちも買ってしまいました…

千年戦争アイギス:スフィンクス…やっちゃダメ系だとおもった。

千年戦争アイギス…では…いや、もう記事にしなくても普通のプレイヤーなら皆思っただろうけど、スフィンクスがあまりの糞っぷりに絶句してます。一体の総戦力戦かと思ったら何体出てくんねん!?からの麻痺嵐で雑魚悠々ゴール。パーティ3つにわけられて主柱に…

グランブルーファンタジー サプチケが来たので…&クラス4武器着手

グラブルではサプチケが。気付くと買ってました…どうやら課金は今後もサプチケのみになる感じだけど、もともとガチャ自体に課金は消極的なので手堅くこれでいいかなと思います。パー様にお越し頂きました。 サプチケで野郎2体目は如何と思われますが、普通…

グランブルーファンタジー 半額キャンペーンで追い込み中

スチームで買ったゲームをしていたんですが、グランブルファンタジーでAP/BP半額キャンペーンが始まり、こちらばかりしてました。というのも、やりたいことが山ほどあって半額来たら一気にやろうと思ってました。 なんせ長期的に考えると・天星器の素材準備 …

STEAMゲーム:theHunter: Call of the Wild™をプレイ中

STEAMのオータムセールで色々買ったわけですが、プレイしてレビューなどを書いていこうと思います。まずは「theHunter: Call of the Wild™」。非常にリアル志向の鹿狩りゲームです。 実は画面内に鹿が2頭います。 狩猟した鹿はこんな感じ。 実写と見間違いそ…