つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス ブラックアーマーでアルティア覚醒

千年戦争アイギスでは、黒のアルティアが覚醒しなくても強くて「コストが余裕すぎてあふれちゃぅぅぅっ!!」という感じでさすが黒でした。覚醒せずとも性能はリーゼロッテ越え。その上ジェローム兄貴も育成待ちで、ジェローム兄貴覚醒したら初期コスト+2…

Steamゲーム:Starbound 製品版 序盤のTips

StarBoundがついにアーリーアクセスを終えて正式版になったわけですけど、中々製品版まで行くアーリーアクセスが少ないだけに素直に評価したいですね。とりあえず種族Humanが可愛くなるningen MODがSteamワークショップにあって導入しました。 クリックひと…

PSO2 ピーチウォーズとかいうクソ緊急…

ついにSteamのStarboundが製品化したというのが一番のニュースですけど、PSO2では、新しいスクラッチでマイクロミニパンツがもうマイヒットすぎてたまんないわけですけど、新緊急のピーチウォーズがもう糞すぎて休止待ったなしな感じです。まぁそんなこと言…

千年戦争アイギス 初のプレミアム召喚(22回)結果!

千年戦争アイギスでは、ついにプレミアム召喚をしました。来月、レジェンドのスタンプカードにするためについに開放です。地道に結晶溜めたねぇ…まぁそれも育成が一段落して、手持ち最強キャラ揃えても所詮イベ産。大討伐オークがもう無理ゲーすぎて、ガチャ…

千年戦争アイギス 育成も一段落。そろそろプレミアム召喚解禁かな…

千年戦争アイギスでは、手持ちの主要なキャラの育成もついに一段落と言っていい所まで育ち、これ以上強いキャラを望むならプレミアム召喚しかないかなという感じになってきました。プレイ始めてからひたすら結晶を育成に費やして1年と4ヶ月でようやく育成…

Steamゲーム:Factorio フリーモードをクリア

前回紹介したFactorioですけど、久々にハマってます。最近のゲームの中では久々にちゃんとクリアがあって助かります。フリーモードでは衛星を乗せてロケット発射すればクリアです。 この整然とした工場がすべて手作業で自分が作ったものと思うと感無量な感じ…

千年戦争アイギス 現行ストーリークエストをコンプリート

千年戦争アイギスでは、デイリーで★3結晶を回収しつつ、この前ベースSPで出たリルケを覚醒させました。デイリー復刻は攻略見ず行こうと思いましたが、ロロネのスタミナ12の神級でひどい目にあったので、素直にスタミナ12は攻略動画見ることにしました…

Steamゲーム:Factorioを衝動買い

特にセール中というわけでもないんですけど、Factorioを衝動買いしてしまいました。PSO2とかでメセタ報酬目的のデイリーなどを適当にだらだら周回している時とか面白そうなゲームの実況動画をサブモニタで流しているんですけど、実況見ていて久々に衝動買い…

Steamゲーム:Stardew Valleyをプレイ中…恐ろしい時間泥棒ゲーム。

最近はSteamゲームのStardew Valleyをちまちま空き時間にプレイしてまして…もうプレイ時間50時間超えてました…。海外で大ヒットしており、少なくとも1500円のボリュームではないです。有志による日本語化もあり、少し導入の手間はかかりますけど日本語…

PSO2 FF14コラボが良い&ちょっとだけesを触りました。

PSO2ではFF14コラボ来たわけですけど、オーディンが想像していた以上に良ボスで、このまま居着いてくれても良いなぁという感じです。 阿呆みたいに大暴れしか脳のない最近のPSO2のボスと比べて、オーディンはボスっぽく構えながら分かりやすい攻撃で回避出来…

千年戦争アイギス デイリー復刻でついにフランが来たので&アリシアがスキル覚醒

千年アイギスでは、先週のメンテからついにデイリー復刻が。と言っても牧場イベントは一日で下限にしようとか土台無理な話で、新規王子は禿が進行するんではないかと思います。パリンパリン楽しいです。自分は本当に欲しいユニ以外は★3結晶回収に留めてます…

PSO2 2つ目のオフスティア完成。

PSO2では強化徒花実装ラッシュということで、カリギューラがどんどん溜まったので2個めのオフス武器を作りました。旧徒花実装時は休止中&複数シップにキャラ配置していないってことで、ようやく2個めのオフス属性60です。 オフスロッドことオフスティア…