つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス クロエ覚醒とイメリアをキープ。

千年戦争アイギスはストーリー1.5倍に曜日1.5倍、オーブ2倍にイメリア復刻ともう色々ぶち込みすぎぃな一週間でした。スキル上昇のトラブルで相当ユーザーに不信感与えたので、お祭り起こして鎮火させた感じですね。まぁ、自分はユーノ下限に結晶22個掛かったという方がショック大きくてそっちはどうでもいいんですけどね…もっと色々今週割りたかったけど、スタンプが100のデラックスになったので今月はおしまいです。

とりあえず復刻のイメリアは交換することにしました。色々調べた所、イメリアの覚醒の山賊HP10%とズッ友セリア組み合わせれば5200でも受け切れるらしいので。ただ、覚醒カンストでようやく受けれるそうなので、あくまで現状は確保だけに留める感じで今後気長に育成ですねぇ。
まぁ、それを差し置いても優秀な1ブロでありますからね。

ボンボリがいい仕事をしてくれましてスキル10になりました。コストは確定の−2までですが、まぁこれでいいかなという感じです。コツコツ溜めてあった刻水晶は300は絶対にキープしておきたいですからね。


かわいい(確信)。

それでクロエが覚醒しました。ついにスタメンからあぶれる16人目です。

堕天使は初見PTには連れて行きづらいですが、エデンと同じで神級など高難易度で強いボスに当てる時や避雷針役、ブロックしつつ高攻撃力&複数攻撃が必須というどうにもならない時に活躍してくれます。封印解除時の戦闘力は間違いなく最高クラスで圧巻です。
スキル上げの都合上、堕天使一人だけ育てる時、復刻時にクロエ育てるか交換所のエルン育てるかでかなり検討したんですけど「火力は正義」という判断でクロエになりました。実際、今回の復刻イメリア神級を★3取るのに大活躍してくれました。せっかく下限になっているし、スキルも虹で上げて今後も活躍させたいものです。