つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo2でNightmare突入〜

パラディンのジーロットビルドでノーマルをクリアー〜。ディアブロやバールとの超ペチペチ合戦は辛かった…ペチペチペチペチ(以下略)と何とかクリアー。Nightmare入ったものの、資産無しだから、全く火力がっ。レジストがヤバイっ! …ということで、攻略Wik…

ファンタシースターの続編買ったよ!

久々に近所のゲーム屋に。…おおぅ、3DSってもう発売されてたのか…全然気付かなかっt まぁ、本当にプレイしたいゲームが出るまで欲しいとは…というか、どう考えて絶対目を悪くしそうだと思うので、ちょっと買うのは悩むなぁ…でも、ファイアーエンブレム続…

今更だが…というか、今更過ぎてどうしようもない。

Diablo2を買ってしまいましtDiablo3楽しみだなぁとか思ってたら、ついプレイしたくなっちゃったんだ!! ずっと昔、本体だけ持ってたんだけど、踏んで割ってしまったんで捨てちゃったんだよねぇ…CDキー残ってれば、ダウンロードすることが出来たようだっ…

DUNGEONSをクリアー。そしてTwoWorld2が終わらない。

DUNGEONSとTwo World2を何となく交互にプレイしてるんですが、TwoWorld2が終わらない…というか、いまだにChaper1。なんかもう、サブクエだらけで全然進まないんですけど!!ついでに、一人楽しくソロオンラインもしてます。ネクロマンサーでわさわさと下僕召…

DUNGEONSのシステムについて

ちょっと珍しいタイプのゲームなので、ちょっと詳しくシステムについて説明します。 ジャンルはストラテジー。悪のダンジョンロードによるダンジョン経営ゲーム。ダンジョンに来たお客さま(ヒーロー)を満足させ、お金とエナジーをぶんどるゲーム。 ・基本…

DUNGEONSをプレイ中。

予約していたDUNGEONSがとうとう発売。評判色々聞くとダンジョンキーパーの真似ゲームらしいが、そんなゲームプレイしたことない自分は色々と楽しめてます。面白いね、これ! ゲームの概要:ダンジョン経営ゲーム。悪のダンジョンの王となり、ダンジョンを作…

続:Two World 2

Steamの英語版Two World 2を、ぼちぼちプレイ中。いきなり序盤のムービーでゲーム止まったりしてどうなるかと思ったけど、Steamから直接ゲームを起動して、DirextX10で起動すれば進んだ。ムービーの所だけは要注意かも。で、PCのXBOXコントローラーに普通に…

Two World 2 を買ってしまった…

Steamで出るの知らなくてPS3版買うつもりだったんだけど、なんか売ってたのでポチっと開発。完全日本語版も良いとおもうけど、自分は英語の勉強を兼ねて英語でゲームをやる事が多いので、英語版のPCにした。PCではMODあるしね! 家庭用でDragonAgeが出たとい…