つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamでオータムセール!!

なんだ…と…おかしい、この三連休はマイクラ動画の続きを作るつもりだったのに、気がつけば…。 これで7,519円って安くね!? 安くね!?…マジで安いよね。 しかもXCOM、日本語対応だよ!! 最近、海外パブリッシャー自身が日本にも焦点当て始めてくれていて非…

League of LegendsでDominion

…といっても、初プレイでvsCoopをちょっとやっただけですけどね。感想としては、PvPが主体で、とにかくガチりまくりって感じですね。オリジナルアイテムあったり、一部アイテムが購入不可になってました。血剣買えなくてビックリしました。独自アイテムに置…

ぼちぼちとLeague of Legendsプレイ中

…半年ぶりくらいにLeague of Legendsの記事書きますね。マイクラやっている時とか、動画作成中とかサブモニタの方でOwn3DtvのLoL配信とかマイクラ動画を垂れ流しつつやってたりします。 んで、カスタムCoopで一日一回のFirst Win Bonusを時々貰いつつ、配信…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」エンダードラゴン編①を投稿しました。

マイクラ徒然日記の公開マイリスト ※激しく茶番系です。作品マイリストよりご覧下さい。 色々ネタで悩みつつ、いわば第二シーズン突入。 …もう黒歴史化するしかないほど、いろいろやっちゃった系になってます。今までのあらすじで時間食ったので、PCネタは…

たまには映画鑑賞…MenInBlack(メン・イン・ブラック)シリーズとWATCHMEN(ウォッチメン)

ブルーレイで新作のメン・イン・ブラック3が出てたので、これと、一枚1000円で売っていたMiB1と2をまとめて買って鑑賞しました。実は、MiBの1作目大好きで、映画館に公開時に見に行って、WOWOWとかで放送されたのも見て、またDVD買って見るとか言う、もう3回…

キリステ・ゴーメン…NINJA SLAYERは面白い!

面白いですよね、NINJA SLAYER。ファンです。Twitter版も読んでたんですけど、久々に本屋に行ったら書籍版が目に入ったので、買ってしまいました。やっぱ面白い。 …しかし、実際に書籍化したら結構な量だと言うことを改めて思い知った。やっぱり、小説は書籍…

近頃寒いですねぇ。

また風邪引いて咳が止まりません…それはともかく、ブレイブリーデフォルトは、プレイ時間10時間にして、村復興が完了しました…どういうことなの。 動画作り出すと、ロクにプレイ時間取れませんね。 第2次スーパーロボット大戦OGも予約したし、これが発売す…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」1.4.2要素&神社建築編を投稿しました。

マイクラ徒然日記の公開マイリスト※茶番系です。 Windows8が出ましたね〜でも、見送りかなぁ。まぁ、それはともかく、基本、この記事は動画のエンコード&投稿中にいつも書いてます。 今回は新要素探索の旅ですね。1.4.2来てMOD導入出来たから、折角と…