つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

声が…

二学期からの授業も始まるので、久々に仕事の打ち合わせをしてたら……ものすごい、声が枯れてた。間違いなく、タバコ吸い過ぎが原因だな。10月から値上げか……どうしようかなぁ。

内職は順調。

余裕あるうちは、これに掛かりっきり。色々慣れてきて、いろんな技も覚えてきたので良い感じだ。

気付けば一日終わってた。

ふむ、すでに毎日つけれてないなぁ…まあ、いいか。そういえば、今更すぎるけど、古い携帯に付けていたストラップを付け替えようとして、 お気に入りだったアイルーのストラップが無くなっていることに気づく。 たしか、昔コンビニで箱入りだったのを買ったや…

一昨日から引き続き

作業継続中。いろいろな準備から始めたので、ものすっごい時間が掛かっている。……しかし、思っていたより、めんどうだなぁ、これ。 ある程度作業になれたらもっと手際よくなるんだろうけど、大変な作業だ。

まだ続き

初めてやることは準備とか、下調べとか、やらなければならないことは多いけど、 新しいことをするって、なんか楽しい。とりあえず、環境は整ったので、だんだん作業も速く、楽に…は、なってないか。 ある程度できあがったら紹介しようかな。 いままでFirefox…

2010年に買った家庭用ゲームのレビュー

そういえば、趣味の一つのゲームだけど、まだ1度も触れてないなぁ…ということで、2010年から現在までに発売され、自分が買ってプレイして印象(いろんな意味で)に残ったゲームをレビューしてみる。PS3とXBOX360でマルチタイトルの場合、買ったほうを書…

色々作業中

PCのスペックが上がって、前々からやりたかったことをしようと色々ネット巡って勉強中。ちなみにVGA「MSI N460GTX Cyclone 1GD5/OC」をOCしてみた。 まだまだ今出ているゲームでは、OCするほどのものはまだ…って感じだけど。コアクロックを725>800で、Shader…

体のふしぶしが…

終わって疲れが出たのか体の節々が微妙に痛い。 あと寝てたらベットからずり落ちて目が覚めた。どんだけ疲れてたんだ。足首とかかなりむくんでたし、日頃どれだけ運動してなかったのか丸わかりだぜ。とりあえず、新PCのパーツの箱とか積みっぱなしだったの…

黒くて素早いアイツ

夜中……カサカサカサカサって音で目が覚める。目の前の壁には黒くてテカテカしているアイツが。しかもでかい。慌てて起きて蚊対策用に常に手元にあるキンチョールをぶっかける。…しかし死なない!むしろ苦しんで部屋中を走り回る始末。狭い部屋でキンチョール…

スクーリング終了〜

…ふう、とうとう終わった! 万歳!聴講メインの授業でなく、実際に作業する授業は時間があっという間に経つ。グループ作業やら試験やらで気づいたら終了だった。 新PC組み立てたのはいいけど、スクーリングが始まってロクに触れてなかったので、明日から色…

ようやくあと1日

自分のアイディアの貧困さに絶望しつつVBは終了。ラストを飾るのはデータベース。SQLは、あんまり詳しくないけど、基本くらいは分かるから大丈夫さ! …とおもってたら、授業ではSQLなんて全く触れなかったというオチでした。 SQL以前のデータベー…

あと2日だ!

…ってか、毎日カウントダウンしてるけど、誰得? 俺得です。 あと2日でとりあえずは終了だ。 思えば4年間よく通ったものだ……でも、安心するのは卒業してから。テキスト履修と卒論という一番の山場が……っ。今日のスクーリングはプログラムでVBだった。 な…

あと3日だ!

2日目も何とか終了。実のところ、今回の後半5日間は必須単位にはなってなかったけど、コンピュータ関係という得意分野なので行っておけばテキスト履修より楽に単位取れそうかな!な感じで行ってたりします。 5日間みっちり行くのと、テキスト読んでレポー…

今日から通学x5日。

通信制大学に通っているのはプロフィールにも書いたとおり。一部の通信制ではスクーリングといって直接学校に行って受ける授業が単位として必須になってます。 でまあ、自分が通っているところは夏休みに特に集中するわけですが、微妙に遠いので通学に片道2…

Windows XPからWindows7へのデータ移行に関して覚書

現在進行形でWindows7へのデータ移行中。一番心配だったのがメールの移動。私用やら仕事やら色々とあったメールをどう移行しようかとおもって調べた。 Windows7をインストールするまで知らなかったんだが、Outlook Expressがない!で、色々調べたら、いった…

パーツが届いた!ので簡単な自作実況

朝、注文していたPCパーツが次々と届いた。…ちょ、まだ手元にメモリ無いよ!!ってことで急遽買いに走ってきました。8GB。2GBx2枚組を2つです。 買ったのはCorsairのCMX4GX3M2A1600C9。4枚とも同一メーカーかつブランド品なので相性とか大丈夫とは…

とりあえずテスト投稿

4年ぶりに携帯を機種変した。機種はSH-09B(ブラック)。 自分が携帯を選ぶ時の基準: 折りたたみ式。薄い。シンプル。 以上!…画面が前に付いてるのって、画面が傷だらけになりそうじゃない??あとはマニュアルが薄くなったのに驚いた。 昔の製造メーカー…

趣味は自作PC

自分には悪い習性がありまして、それは2〜3年に一度、無性にPCを自作したくなる。って感じです。 大体その時期の勢いでPCパーツを選んでしまいます。 一応こだわりとしては「静音」と、その時点での「ミドルーハイ」くらいのスペックで作成が指針です。ハ…