つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 二周年イベ…ント……?

千年戦争アイギスでは、二周年イベ…ン…ト……?な感じでテンション上がらず。配布結晶とか贅沢なことは言わないけど、曜日1.5倍すら無いわけ!?
エデンの時に始めた3月王子の自分はアンナさん欲しいとは常々書いてたけど魔水晶300で素スペックとか予想の斜め上を突き抜けてもはや何も言うまいと。アンナさんはアイギスの顔なので、二周年イベントだし無料配布、もしくは1回のみ交換で魔水晶100が落とし所と個人的には思ってただけに、まさか看板のアンナさんを利用してまで「新規が欲しいなら金払え」でくるとは思ってませんでした。新規に魔水晶300ってどれだけキツイか分かっているんですかねぇ…まぁ、1枚は取ろうと思います。

戦力としてアンナもアーニャも欲しい新規は今割りまくらないといけないから地獄でしょうね。ご丁寧にエターナ収集、プラチナソルジャー牧場で手持ち結晶削って、確定じゃないスタミナ消費大きいGR形式イベントまで重ねてきてますからね。アンナさん魔水晶300はもう最悪ですけど、新規はアーニャ復刻のため他に手が回らないのに、このまま二週間程度でアンナさんを交換所から引っ込めるとかしたら、新規ユーザーは怒っても良いと思います。まぁ、露骨な初心者集金イベント過ぎて草しか生えないんですが。


このために刻水晶300をキープしておいたわけで計画性の勝利です(多分。
今週はこれくらいしかすることなく。すでに黒聖霊30(プレボ)に白バケツ10個、半年前のお詫び時聖霊はキープ中。聖霊はこのアーニャのためにずっとプレボで貯め続けてましたからね…アーニャ覚醒用オーブ確保済み、覚醒用CC銀もOKで覚醒後にジョイ投入までの用意は出来ているので、来週の銅竜戦士を待つのみです。


まぁそうはいっても、たかがブラウザのガチャエロゲーサイレントメビウス麻宮騎亜を引っ張ってきたりかなり有名な漫画家のヤスダスズヒト引っ張ってきたりですごい頑張っているとは思います。エロNGだからヤスダスズヒトは書けても聖霊位だったのは理解できるけど、衝撃だったのは麻宮騎亜はエロOKだったのかと。…まぁ…でもそれってほとんどプロデューサーの自己満足で誰得なんですけどね。プロデューサーとしては感無量でしょうけど、ブラウザのガチャエロゲーのユーザーにとっては拍子抜け過ぎという。サイレントメビウスコンパイラシリーズが大好きだったので麻宮騎亜は欲しいんですけど…ガチャ黒か…うーん。


アーニャ来たのは嬉しいんですけど、これ、単なる復刻ですよね?……別に二周年に当てなくてもいいものですよね……で、曜日1.5倍もなく、スキルマ聖霊のみだった二周年前半。アンナさん魔水晶300が最悪すぎて盛り上がりに欠ける前半ですね。まぁ、二周年を利用したガチ集金体制に流石に呆れてご祝儀で5000円課金しようとしてたのを財布に戻しましたが…Fallout4買うかねぇ。
後半はハッピー出るし昔のボス云々のツイッター記事あるし、本気は後半なんでしょう。もしかしたら緊急コンプ報酬でアンナさん出るかもしれないですしね!!(希望