つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHXX G2緊急、ラオシャンロンをソロ討伐完了

MHXXは結局ガッツリ引き継ぎが出来るということで、クロスの頃に作った黒炎王装備Lv10一式が優秀すぎてまだ使ってます。 G級進めるとものすごい量の新規装備出てくるんですが、この95%は作らずに終わるので、本当に勿体無い気がします。というのも、装備…

MHXX モンスターハンターダブルクロスを購入。やっぱり面白い。

ちょっと前のBlogでいい加減卒業かなぁと言っていたモンハンダブルクロスですが、なんかやっぱり買ってしまいました。モンハンXXのPVが目に入って、ブレイブ太刀がものすごい面白そうで、ちょっとこれはブレイブ太刀やってみたいなぁ…という感じで購入し…

STEAMゲーム:XCOM2を購入。

非常に気になっていて、少し前にSTEAMでセールしていたXCOM2を購入しました。DLCコンテンツ入りのDeluxeを買いましたが、前作同様テキストは日本語化されていて非常に有り難いです。 過去作のXCOM:Enemy Withinはアイアンマンでクリアしましたが、今作は前…

PSO2 レベルキャップ開放…高難易度はソロか常設限定にしよう…

報奨期間(ドゥドゥ弱体)が終わったPSO2ですが、新規応援とか言いながら、新規だとクリア出来そうもないとんでもない高難易度緊急をぶち込んで来る運営に脱帽。そりゃ新規も裸足で逃げ出すわ。 高難易度クエはソロか常設じゃない予告限定で受注期間が決まっ…

STEAMゲーム:Witcher3 Wild Hunt DLCはボリューム満点でした。

本編をクリアしてからDLCを気合入れて進めていたWitcher3ですが、ようやく大型拡張DLCの「Blood&Wine」をクリアしました。総プレイ時間は本編合わせて130時間。恐ろしいボリュームでした。 本編クリアでサブクエを終わらせまくって大体Lv35でしたが、その後…

PSO2 報奨期間だけど…とりあえず射撃☆12ユニを製作。

Youtubeで動画見ているとPSO2のCMにイラッ☆とくる今日この頃ですが、報奨期間が始まりました。まぁACスクラッチなんてしないですけど、当たりは属性強化とエレガントの10%程度って支援スクラッチってゴミすぎない? こういうところで強化系を放出して新…

ARK:Survival Evolved トビネズミをブリーディング

ローカルのゆるゆる設定でマッタリとソロプレイしているARK:Survival Evolved ですが、メモリ16GBある我がPCでもアイランドはメモリ不足で突然強制終了したりしてどういう設定すれば良いのか悩んでます。それで、トビネズミが可愛すぎて焦土からオベリス…

STEAMゲーム:Witcher3 Wild Hunt 本編をようやくクリア

新PCになって快適に動くようになってからちょくちょくプレイしていたWitcher3 Wild Hunt。本編をようやくクリアしました。 プレイ時間は寄り道しまくって80時間。何度かのアップデートで遊びやすくなっており(特にアイテム関連)、全体的にストレスが少な…

STEAMゲーム:RimWorldはかなりマゾい。

とりあえずEASYでクリアしたRimWorldですが、再びプレイしていくうちにこのゲームの本質が見えてきました。 基本的にマゾゲーですね。理不尽なトラブルが次から次へと襲いかかり、その大半が対処する知識ないと致命的な危険度で、うっかりすると(しなくても…