つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 高難易度任務:「水上反撃部隊」突入せよ! クリア

最近記事がご無沙汰な艦これですが、大和や武蔵、他色々な艦のレベルを底上げしつつイベントに備えて備蓄してます。なお、大鳳は15敗の末イベント後に持ち越しの模様。ボーキって思うほど貯まらないですね…。

ということで月初めのお約束の勲章で瑞鶴を改ニ甲にしました。長波様を求める5−4周回でLv90超え余裕でした…。
どうも瑞鶴と翔鶴両方改ニじゃないと達成できない編成任務が出来たようで…来月は翔鶴を改ニですね…で、結局苦労して取ったカタパルト余るんですけど、運営?


それで、先日のアップデートで色々任務増えたわけですが、最近どんどんプレイしやすくなってきてますね。でも、増えた任務の一部がどうやら2−5の難関任務「水上反撃部隊」突入せよ!がキーになっているそうで…と、ところで、任務の最大受注数増加はどうなってるんでしょうか…

EO海域のリセットを待ち、2−5の敵が最終編成でないうちに「水上反撃部隊」突入せよ!に挑んできました。

流石我が嫁艦、一発クリアでした…とはいえ、ドハマりした時のことを考えると毎月はやりたくないですねぇ。

編成はこんな感じ。1−5をクリアついでに駆逐艦全員にキラつけしておいたのが功を成した模様。


そういえば、初めての第五戦隊出撃せよ!はもう重巡が育ってなくて阿鼻叫喚でしたが、それが今や

平均Lvが大体85で、毎月一発クリア出来てます。思えば成長したもんです…。


あ、そういえば、出ない出ない言っていた長波様が5−4でついに出ました。

多分、5−4はもう通算300週はしました。


おかげでようやく阿武隈改ニの任務を消化できました…

相変わらず3−2任務はクソゲですけど。