つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:サイコブレイク1&2をクリア

時々本格的なホラーゲーしたくなる時があって、セール時にセットで買って寝かせていたサイコブレイク1と2をクリアしました。 サイコブレイクと言っても、Steamは海外版なので「The Evil Within」です。1は2014年発売、2は2017年発売なので今更感…

Steamゲーム:X4: Foundations を新DLCでプレイ中

先月「Kingdom End」という新DLCが出て、買ってぼちぼちプレイしているゲーム、X4: Foundations。X4: Foundationsは公式で日本語化されている稀有な宇宙ゲームです。 このゲームは必要スペックが高めなのがちょっとつらい所。でも、一応最新パッチでかなり動…

Monster Hunter Rise:Sunbreak 狂化装備作ったら別ゲーになりました

巷では狂化の双剣と弓が強いと言われていますが、 正直もう怪異練成とか超めんどくせぇ!! …とか思いつつ、使ってみないと分からないので装備を作ってみました。 護石は狂化1しか出てなかったので、護石+腕の妥協装備で狂化2。護石に耳栓4付いているか…