つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-01-01から1年間の記事一覧

グランブルーファンタジー 年末最後のガチャ納め…と快適スラ爆体験。

グランブルーファンタジーでは前回100連来たと記事書きましたが、その後は10,10,10で[20,10,20,30,10,100,10,10,10]とその後10連が3回続きでした。29日のグランデフェスは無料分のみ10回x2で、それで出たSSRはメ…

グランブルーファンタジー 無料100連来たぞ!?+エッセル加入

毎日無料で最大100連ガチャやっているグランブルーファンタジーですが、100連なんて出るわけ無いだろと思うのが普通…なんですけど。 ファッ!? グラブル始めてからスタダ・毎回のサプチケx2と買っているのでそこそこ運営には気に入られているみたい…

グランブルーファンタジー 待望の光SSR

とうとうグラブルタグ付けたグランブルーファンタジー。今のところ、無料10連以上ガチャは20,10,20,30,10と90連回せてます。ガチャと言っても結局電子データなのでいくらでも操作可能だから、プログラム的に10連のみは起こらないようにと…

グランブルーファンタジー 大盤振る舞いで驚き

地味にプレイし続けているグランブルーファンタジーですが、クリスマスの大盤振る舞いに驚き中です。ちなみに50回無料ガチャをしましたがSSRは0。普段の3%ガチャを引くことがどれだけ馬鹿でゲロマズかを無料で教えてくれる良いイベントだと思いま(ryし…

ARK:Aberration やればやるほど高難易度だった…

新DLCが来て、ARK:Aberrationをソロのローカルでやっているのですが、やればやるほど難易度がヤバイことに気付いてどうしようか思案中です。このDLCがここまで高難易度とは思ってなかったわけですが、これはやりこんだプレイヤー向けで公式で高難易度MAPと…

ARK:Aberration 新要素が中々に素晴らしい&癒やしペット発見。

SteamゲームのARK:Aberrationをぼちぼちプレイしてますが、新MAPが本当に広大で驚いてます。ボスも存在して倒すとエンディングになるようですが、そこまで辿り着きたいけど辿り着けるかは謎です。 Aberrationでは新MAPとオリジナルモンスターの他にも新アイ…

ARK:Aberration 新DLCマップをプレイ

ついに新有料DLC MAPが来た「ARK:Survival Evolved」ですが、セール来たら買おうかなと思っていたら早々にシーズンパスがセール中でした。製品版になって価格が跳ね上がり、自分も流石にセールじゃないと買わないな…と思っていたらいきなりシーズンパスが1…

STEAMゲーム:theHunter: Call of the Wild™でシベリアへ…

Steamの「theHunter: Call of the Wild」をオータムセールで買ったわけですが、なんかかなりハマってまして、こればっかりやってます。ようやく7MM REGENT MAGNUM買う所まで行きました。あ、あとArkの拡張MAPがセールしてたので、こっちも買ってしまいました…

千年戦争アイギス:スフィンクス…やっちゃダメ系だとおもった。

千年戦争アイギス…では…いや、もう記事にしなくても普通のプレイヤーなら皆思っただろうけど、スフィンクスがあまりの糞っぷりに絶句してます。一体の総戦力戦かと思ったら何体出てくんねん!?からの麻痺嵐で雑魚悠々ゴール。パーティ3つにわけられて主柱に…

グランブルーファンタジー サプチケが来たので…&クラス4武器着手

グラブルではサプチケが。気付くと買ってました…どうやら課金は今後もサプチケのみになる感じだけど、もともとガチャ自体に課金は消極的なので手堅くこれでいいかなと思います。パー様にお越し頂きました。 サプチケで野郎2体目は如何と思われますが、普通…

グランブルーファンタジー 半額キャンペーンで追い込み中

スチームで買ったゲームをしていたんですが、グランブルファンタジーでAP/BP半額キャンペーンが始まり、こちらばかりしてました。というのも、やりたいことが山ほどあって半額来たら一気にやろうと思ってました。 なんせ長期的に考えると・天星器の素材準備 …

STEAMゲーム:theHunter: Call of the Wild™をプレイ中

STEAMのオータムセールで色々買ったわけですが、プレイしてレビューなどを書いていこうと思います。まずは「theHunter: Call of the Wild™」。非常にリアル志向の鹿狩りゲームです。 実は画面内に鹿が2頭います。 狩猟した鹿はこんな感じ。 実写と見間違いそ…

STEAMゲーム:2017年オータムセール中

STEAMでは今年もオータムセールの季節です。と言っても年中何らかのセールやってるので、気になっているウィッシュリストのゲームが割引されたら買おうという感じ。また年末にはウィンターセールあるし…といっても、最近は気になっていたゲームはほぼ手に入…

グランブルーファンタジー ひとこと

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_ >もしもしVOLTです翼でないんですけど!?<  ̄Y^Y^Y /~\ ^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^^Y^Y ̄ <_.( ̄)._> D | ゚V゚ |○ ___ ( )D……/◎\ ============================= という心の叫び。必要数が5−10個位なら分かるん</_.( ̄)._>…

千年戦争アイギス:4周年イベント開始

4周年イベントが開始された千年戦争アイギスですが、まさか再び黒チケがもらえるとは一体誰が予想出来たのだろうか…これだけで十分に4周年の価値あるんではないかと思います…。 あ、4周年おめでとうございます…4周年イベントなのにいつもどおりの復刻と…

グランブルーファンタジー 古戦場でコソコソと自軍強化中

現在、ストーリーやキャラは良いけどもはや初心者お断りの修羅の世界だったグランブルーファンタジーですが、古戦場とかランクとか何それ美味しいの?状態で、戦貨ガチャが美味しいのでこれだけ目当てでやってます。古戦場ガチャからでたアビーやノイシュが…

Warframe:GARA完成&OPTICORが強い

相変わらずオープンワールド実装後から絶え間ないアップデートでまさに飛ぶ鳥を落とす勢いのWarframeですが、新要素を追加ついでにバグも一杯追加が延々と繰り返されてユーザーも疲れ気味な感じ。 GARAの製作図はシータスの依頼クエ達成のランダム報酬ですが…

Warframe:ようやくT1 AMP製作

オープンワールドが実装されてユーザー増えまくって絶好調っぽいWarframeですが、ぼちぼちプレイしていて、ようやくオペレーター用のT1アンプを製作しました。Warframeでオペレーターに関して記事を書こうとすると、どうしても壮絶なネタバレが関わってくる…

グランブルーファンタジー バハムートダガー製作

いい加減新カテゴリ作ったほうが良いのかなという感じのグラブルですが、レジェフェス、ラスト泣きの10回で闇SSRのヴァイトというヴァンパイアが来ました。これで闇がバザラガ・ヴィーラ・ヴァイトとアタッカー3名の前のめりPTが出来ました。アレーティア…

グランブルーファンタジー:初のレジェフェスで大当たり…?

絶賛プレイ中のグランブルーファンタジーでは、10連チケット2枚あったり宝晶石も結構溜まってましたが、一切ガチャをせずぐっと堪えて水パと土パのみでレジェンドファスを待ってました。しかし、数週間プレイして感じたのは、マルチ関係は上級者がワンパ…

Warframe:オープンワールド実装!

記事に書くのはすっかり忘れてましたが、Warframeでは10月中旬にオープンワールドエリアが実装され、ぼちぼちプレイしてます。 しかしモリで魚を刺して引き上げるのは釣りと言って良いのかどうか… 地球に2つ新エリアができたけど、結局おなじみ4人分隊行…

グランブルファンタジー:サクライベの杖4凸は辛かった…

グランブルファンタジーはまぁ今から始めたら本当に色々要素がありすぎて、どれが初心者向けなのか上級者向けなのか廃人向けなのか区別がつかず、何から手を付ければさっぱりすぎて困ってます。ストーリー面白いのは前にも書きましたが、BGMも素晴らしいです…

グランブルファンタジー:感謝のウォフマナフ周回中…

ぼちぼちプレイしているグランブルーファンタジーですが、やっぱり色々なシナリオが面白いですね。シリアスもあり、シュールなギャグシナリオ(カツウォヌスとか)もあり、見ているだけで面白いです。過去イベントでも面白いシナリオ多いみたいだったので、…

千年戦争アイギス? 神姫コラボ中だけど、グラブルに課金していた。

現在神姫プロジェクトというDMMゲーとコラボ中の千年戦争アイギスですが、気づけばグランブルファンタジーに課金してスタダとサプチケ買ってました。な、何を言っているのか全然(以下略サプチケとスタダチケット。 交換したのはサラとヨダルラーハです。ヨ…

STEAMゲーム:Stellaris ゲーム後半が重すぎる…

新DLCまで買ってしまったStellaris(ステラリス)ですが、制覇勝利後、全帝国を抹消するところまでやってみました。 特になにもありませんでした。後半は本当に消化試合なので勝利したら辞めた方がいい重さでした。ちなみに艦これMODを入れてやってみました…

STEAMゲーム:Empyrion - Galactic Survivalを久々にプレイ

とりあえずSubnauticaが一息ついたので、また久々に「Empyrion」をプレイしました。あ、開発版のα7ではなくて安定しているα6の方です。こちらも例によってかなり動作が改善されており、動作が軽くなっている&公式で微妙に日本語に対応し始めているので今…

STEAMゲーム:Subnautica 劇的に動作が軽くなっていた

プレイするとかなり面白い&下手なホラーゲームより怖い海洋探索ゲームのSubnauticaですが、以前プレイ時はとにかく重くてガックガクだったのでアップデート待ちでしたが、久々に起動してみると驚くらい動作が軽くなったので、久々にプレイしてました。 久々…

STEAMゲーム:Stellarisは面白いけど手強い

Steamのセールで買ったStellaris(ステラリス)ですが、あまりにハマってしまっていたのでDLCの「Synthetic Dawn Story Pack」を買ってしまいました。 有志による日本語化は非常に質が高くて感謝の限りです。あとはアナウンスのゆかりさんボイスも素晴らしい…

千年戦争アイギス:またベースSPから黒が出た!?

ちょっと前にベースSPから黒ユニットのアイシャが出て数年プレイしていて初めてとか書きましたが、その舌の根の乾かないうちにまたベースSPから黒ユニが…なんと立派な巨砲ちゃん(意味深)が来ました。今度は被りじゃなくて良かった…このベースSP分の結晶の…

STEAMゲーム:Stellaris 1回目敗北。二回目でなんとか勝利

セールで買ったステラリスが面白くて、こればっかりプレイしてました。とにかく1ゲームが長かった…1回目は負けました。 買ったばかりでのんびりストラテスをプレイしたいのであれば、没落した帝国と終盤の危機(危機のレベル)をオフにしたほうが良いです…