つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMゲーム:KENSHIを購入

某グラブルでは古戦場が始まっているわけですが、古戦場を走るにあたってまず最初にすることはサブモニタで流し見する動画を探すところから始まるんですが、ニコニコ動画で結構ランキングに入っているKENSHIというゲームの動画を見て面白かったので買いまし…

モンスターハンターワールド:アプデで新古龍と重ね着が登場!

ぼちぼちプレイしているモンハンワールドですが、なんと無料アプデで新古龍が追加されました。無料でジョーや古龍が追加されていくのは本当に嬉しいですね。 で、今回の古龍「マム・タロト」は一つ大きな問題点がありましてソロ集会所だとやるだけ無駄レベル…

グランブルーファンタジー キャンペーン無料10連の結果。エウロべが出た!

ようやく半額が一段落してインターバルを取れたグラブルですが、2000万人キャンペーンで無料10連ありました。あ、4月1日のエイプリルイベントでは、念願の「るっ」スキン取れてご満悦。 4周年記念でも最大100連ガチャやってましたが、ツイッター…

PS4 セール中のSalt and Sanctuaryをプレイ

PS4のDL専用ゲームで現在セール中だったSalt and Sanctuary(ソルトアンドサンクチュアリ)を購入してクリアしました。STEAMでいつか買おうかと思っていたらセール価格で712円だったので、PS4で良いかなと言う感じで。どういうゲームかと言うと、ダークソウ…

モンスターハンターワールド:HR100達成&天上天下無双刀製作

モンハンワールドは発売一ヶ月後位にPS4ごと買って他のゲームやりつつなのですごい出遅れているマイペース進行ですが、とうとうHR100になりました。 HR50からは半分以上古龍で上がりましたが、本当に武器カスタムの龍脈石出ません…とりあえず今のイベン…

PS4 ブラッドボーンをクリア

ということで、ブラッドボーンをクリアしました。…(画像だけ見れば)とても幸せそうな最後でよかったです…(遠い目)。 ヴァンパイアとかウェアウルフとか登場する古典的なゴシックホラーかと思ったら、なんと中盤からコズミックホラーの狂気の世界になると…

PS4 ブラッドボーンをプレイ中

なんとPS Plusに入っていたら毎月無料でゲームが貰えちまうんだ!…ということでPS4あったらプレイしたかったゲームの一つ、先月無料ダウンロードだったブラッドボーンをプレイしてます。PS Plusはフレとモンハンやるために1年加入したんですが、ブラッドボ…