つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラボがまずいし、PSP壊れた…

夏ですね…最近PCのグラボがヤバイです。普通にPC使用している限り問題ないんですけど、ゲームしようとすると暴走してPCフリーズ… …夏だしなぁ…ということで、積みに積んでいるPSPのゲームなんかをプレイしてます。スパロボZ、2部ともクリアーした…

今更? だけど ファイアーエムブレム 覚醒 ハード/クラシック クリアー

世界樹4もとりあえず一段落して、放置してあった積みゲー消化してます。 で、 ファイアーエムブレム 覚醒 をクリアーしました。 いやぁ、ボリュームたっぷりで期待以上でした。ハードはやっぱハードでした。でもまだクリアー出来るかも感がある。ルナティク…

世界樹の迷宮4 裏ラスボス&ラス龍?撃破!

いやぁ、相変わらずクリア後の裏ダンジョンは開発者の殺意が容赦が無いですね…。 敵が眠っている獅子を殴って起こして攻撃UPのバフ付けた時には鼻水吹き出ました。 一番役に立ったのは、ダンサーのクイックステップ>ドライブでした。メディックもサブダンサ…

世界樹の迷宮4 ラスボス撃破!&3龍撃破!

エンディングを見たぜ…そういやエンディング分岐って無かったよね。さぁ、次は裏ダンジョン&裏ボスだな… 一度Lv60で全キャラ引退させて、Wiki参考にしながらレベル上げしたらあっさり元のレベルを追い越してしまいまいした。希少種ってすばらしぃ。引退後、…

DiabloIII 現時点での総評:もはやトレハンゲーでなくオークションゲー

もう現段階でのDiablo IIIは相当遊び尽くしたと思うので、現段階での総評。金儲けに走ったBlizzardによるオークション強要ゲーム。 …と断言します。 トレハンゲーとは何だったのか。実質上オークションゲーです。1つのゲームにおける新しいビジネスモデルと…

世界樹の迷宮4

過去に3DSでファイアーエムブレム続編とか世界樹続編でたらなーでるんだろーなって言ってたらやっぱ出ました!!きっとデビルサバイバー続編とかメガテン続編とかそのあたりも出るはず!!ということで土日とずっと世界樹の迷宮4をプレイしてました。 も…

DHでInfernoクリアー

DHでインフェルノクリアーしました。我がDHの勇姿。頭とズボンを透明にしているのが超お気に入り。 ディアブロ倒したの、Wiz1とDH3という超遠距離PTでした。タンクがいない分、みんな慎重に上手く動いてなかなか良い感じでした。エリートは皆で…

PubでバーバリアンはTankがいいのかバランスDPSがいいのか…

我がバーバリアンの勇姿肩がLv63! 肩がカッコイイよ! 拾った装備で変更したんですけど、物理レジストのみでAll Resistは諦めました…だって外見カッコイイじゃん!! ソロだと以下のビルド。http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WhUkiP!ZYb!ab…