つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに無線式マウスを買った。

とうとう無線式マウスを買ってしまいました。とうとうって言うのは、大体ゲーマーにとって無線マウスってすぐ電池無くなるし感度悪いしカーソル飛ぶしでゲームするなら無線は止めとけレベルだったんですね。 新しい物好きな自分は無線式マウスが出て結構早い…

Dead Space3 クリアーとDead Spaceシリーズ総評

うーん、やっぱりこのスーツが落ち着くね!(3のクリア特典) Dead Spaceをシリーズ通してクリアーした訳だけど、3はDead Space本来の面白さがほとんど残ってないというか、グラフィックと舞台設定は凄いんだけど、戦闘関係は過去作のような考えられたバラ…

Dead Space3 途中までの感想

Dead Space1と2をクリアーした勢いでそのまま3もプレイ中。 グラフィックは凄いんだけど…一言で言うと「大味」になりすぎ…気付くと恐ろしい量の回復薬が倉庫にあるのはまぁいいとして。そもそも、ホラーゲーって一人でプレイしてビビリながらやるからこそホ…

Dead Space1と2をクリアーした。

ここ数日かけてDead Space1と2をガクブルとチビりそうになりながらクリアーしました。どっちも1500円の時に買った奴で3を無料で貰えたということは3000円で全シリーズ揃えたわけで、これはかなりお得だったんじゃないかなぁと思いました。 さぁ、次は3だ!…

Simcity(シムシティ)…無料ゲームが貰えた

お詫びメールが来てて、その後すぐに1本無料ダウンロード出来るようになってました。…いやぁ、もう、早く渋滞緩和パッチとサーバーエラーどうにかしてください。オンライン縛りでデーター消えまくるってどうなの……。だからオフラインシングルプレイを作って…

Simcity(シムシティ)…学校と教育度について気付いた

Blogデザインをイメチェンしました。でもあんまり変わった気はしない。青色好きなんですよ。 Simcity(シムシティ)の学校と教育度について何ですけど、日本の教育にどっぷりはまってると子供は小学校>中学校>高校>大学で行かなくちゃって思いますよね。 で…

Simcity(シムシティ)…あれ、もうこれクリアでよくね?

Simcity(シムシティ)…いつになればサーバーが安定するのか……待望?のASIAサーバー出来てました。これからは、ここを拠点に……というか、パッチでサーバー負荷かかるからチータースピード一旦取り止めなったけど、普通、速度変化による更新で負荷かかると…

Simcity(シムシティ) ようやくプレイできた!

Simcity(シムシティ) が、3月9日、ようやくまともにプレイできました…いやぁ石村は恐ろしかった…。思ったより速かった…いや、まだ同期が完璧とは言えないみたいだけど、やっぱ綺麗ですなぁ…。何都市か練習して、「観光都市」を作ろうと決めました。最初は…

新作 Sim City 発売したけど……

しましたね。Simcity。 えーと、まぁ、はっきり言いますけど、 まともにプレイできる状態じゃないです。 買おうかと思っているそこのアナタ、買わない方がいいですよ!現状は、金かえせってレベルです。だって、こんな感じでまともにプレイできてませんから…

新発売のSniper Elite: Nazi Zombie Armyを買った。

新発売のSniper Elite: Nazi Zombie Armyは、予約すれば20%割引だったので予約買いしてました。 ゾンビでCoopでシューティングって面白そうじゃないか!! …面白かったです……Coopで4人集まれば……… ……集まれば…… なかなか4人集まんないんだけど!!!まぁ、中…

QSS(もういい)で、War of the Roses を買った。

War of the Rosesは中世が舞台の、現実風で騎士や弓兵が入り乱れるPvPオンリーのゲーム。安かったから、つい…… PvPっていうと、銃で撃ち合いばかりで……ってこの前も書いたかな、に、飽き飽きしてたので、やっぱ新鮮で面白いです。 問題は、Pingの低いサーバ…