つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:サプチケは様子見&ニオがようやくLv100に。

今回もサプチケが来たグラブル。今までは買っていましたが、今回からはスルーです。

恒常でこれと言った欲しいキャラが居ない…一応夏にトールも手に入れ、前回の光ジャンヌはスタメンに入らず本当にスキン用キャラになっており、もう候補が居ないためスルーでいいかなと。

 

サプチケ買わない理由は他にも色々ありますが、減ってないツーラーに加え、マグナ2や古戦場などの低画質でリロード連打ブルーファンタジーに疲れたことが大きく、もうのんびりやっていたいと決意した感じ。

なぜツーラーツーラー口を酸っぱくして言うかといえば、グラブルは装備集めゲーであり、敵を殴った量=強さと言っても過言ではなく、一般ユーザーが手動の限られた時間で必死でシコシコ敵を倒している中、ツーラーは速度アップしたり自動放置で敵を倒し続けて有利な状況で装備を集めているわけです。しかもマルチではツーラーのせいで一般ユーザーはまともに参加すら出来ない(美味いマルチはツーラーで一瞬で埋まる真面目にプレイしているユーザーが馬鹿を見ている状態です。

 

アーカルム用にシヴァのマグナアニマ20個集めたときも本当に大変でしたが、低画質で音声切ってリロード連打やらないと速度が出ないし貢献度取れないので装備が揃わない。大体ツーラーのせいなので、すこし様子見で良いかなと。あ、アニバーサリーは水着グレア貰う予定ですが、それ以外はもう課金予定は今の所ありません。

 

ニオはようやくLv100になりました。

f:id:hiirosou:20181213093046j:plain

ここまで頑張った。

 

次の古戦場の闇装備もマグナ1レベルでは完成。

f:id:hiirosou:20181213102626j:plain

まさかEXのゼノディア刀外れる位成長するとは思わなかった感。

セレ爪を5凸とか絶対やらない&ダマでパラゾニウム4凸予定なので闇古戦場まで休憩してもいいよね感。

 

グラブルはちょっと低速になって他ゲーやっていきたいと思います。