つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Fallout76:アパラチア大冒険中

メインのクエストを追いながら新ロケーションを発見しては探索しているFallout76。探索ゲーと思えばどのロケーションも一切手抜きなく細部が作り込まれているゲームなので、こういうものと割り切れば中々に良ゲー感。

 

サバイバル要素も中々強く、アイテムもろくに持てない&オンラインなので制限を変えれないため結構難易度が高くなってます。個人的には非常に高度に作り込まれた7 Days to Dieに近い気がしますが、Fallout4と比較したら劣化していると思います。…そういえば7Daysはα17公開されましたね。あっちも安定したらプレイしたいです。

 

ソロしかやってないので、極論言えばマルチプレイ不要。戦闘中結構発生するラグや、サーバー切断など駄目なオンライン要素が煩わしく、どうしてもマイナス評価が大きくなってしまう所。

あと、突然湧いてきて延々と空から追跡してくるスコーチビーストの理不尽さとウザさは限界突破レベルでクソウザいです。一番良い対処方法は目に入ったら即リログです。ベセスダに苦情メール送ってやろうかと思うくらいクソウザいので本当に苦情メール送ってやろうかな…

 

道を歩いてたら妙な生き物と出会いました。

f:id:hiirosou:20181203172603p:plain

モスマンはいまぁす!

 

メインクエストを追いつつ、新ロケーション見えたら探索して、頻繁にクエスト発生するのでそれも終えていたらあっという間にレベル40。今はサクサクレベル上がります。

 

あと色々Printscreen押して画像撮っているんですが、真っ黒でSS取れていないのがほとんどで中々悲しいです。

f:id:hiirosou:20181203172825p:plain

Photoモードではちゃんと取れているんですが、どういうエラーなんでしょうね…。

これはデスクローとガチで挑んで勝利。パワーアーマーはかなりダメージ防いでくれました。パワーアーマーだけはベセスダの良心か重さ10でフル装備したものを持ち歩けるので、常に持ち歩いても良い位。