つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steam:2018年ウィンターセール開催中

Steamでは毎年恒例、年末のウィンターセールが今年も始まってます。

f:id:hiirosou:20181222100057p:plain

結局1万円位色々買ってしまったぜテヘペロみたいな。BorderlandsはPre-Sequel目当てで買っただけなのに軽く履歴テロになっているのが笑えます。

 

結局、強くお勧めできる名作ゲームはすでに買ってあるため、そう言ったゲームの名前が出ないのはどうなのかと思ってしまいます。

RPG好きなら絶対プレイしておけと断言出来るのは「Witcher3」 。これを超えるRPGは数年出てこないと思います。あとは公式がセールしない宣言しているのに毎回セール時の記事でオススメしちゃう「Rimworld」。これまた今回はセールしてない「KENSHI」などなど。

 

他にも海洋探索ゲーム「Subnautica」。そのSubnauticaですが、12月27日までEpic Games Storeというところで無料配布しているようです。雪山遭難ゲーム「The Long Dark」、多分みんな持っている「7 Days to Die」、宇宙版マイクラサバイバルゲーム「Empyrion」。セールで今がお買い得「X-COM」シリーズ。日本のコンシューマではあまり見かけない面白いゲームが目白押しです。あとは頭空っぽで撃ちまくれるCOOP-FPSゲーの「Killing Floor2」などなど。

 

 

今回の目玉はおそらく「Jurassic World Evolution」ではないかなと思います。他はPS4持ってないのであれば「Monster Hunter:World」…自分はPS4で持っているので買いませんが。あとは、またもう半額かよ!?の「Assassin's Creed® Odyssey」。UBIは下地が同じゲームを短いペースでどんどん出してまさに売り捨てて行く感じを堂々と行っていて潔いとは思いますが、これが恒例だけにフルプライスで買うユーザーはどうなんだろうという感じに。

 

今回買ったのは、ウィッシュリストに入っていて80%以下セール常連なのに買って無くて、もうウィッシュリストに入れて無くても良いんじゃないかと思っていたのを買いました。

まずは「The Talos Principle」…ようやく買ったのか…という感じ。微妙にコンプリートしていなかったValveのコンプリートパックも。Steamを始めたらまずセールでValve Complete Packを買えば安くで名作がどっさり手に入って入門にもってこいです。

他は「Borderlands: The Pre-Sequel」のバンドル品。もともと2は名作。値下げしたら買おうと思いつつ所持分割引バンドルで1000円切っていたので購入。

あとは、いい加減面白くなってきたらしい「No Man's Sky」を買いました。発売当時は内容スカスカ誇大広告詐欺ゲームと散々叩かれまくっていましたが、現状態でプレイしてみるとセール3000円ならそれなりの価値ある感じがしました。

 

他には少し気になっていた「Space Engineers」のなにか中世版バンドルで1500円程度で売っていたのも購入。

 

ジェラシックパークは恐竜眺めているのは楽しいですが、流石にこれすぐにやることなくなって飽きそうな感じ。

本格的に恐竜のいるゲームがしたいならやっぱりARK:SEですね。一緒にプレイするフレンドいないならローカルでソロをお勧めします。ARKは新DLC出てますが、出た当時プレイしたけど色々バグやバランスが酷いと感じたのでしばらく放置してパッチによる色々な修正を待ってます。前作のアベレーションもパッチで色々とバランスや不満点が解消されたので、急いでプレイしても大変なだけな感じだと思います。