つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:ニオ最終

絶賛古戦場中のグランブルーファンタジー

 

一言で言うとフレイうざすぎる。嫌がらせを詰め合わせたような敵で周回するのがかなり苦痛です…。

f:id:hiirosou:20181119223624j:plain

95を5分切りといういまだかつて無い火力に成長したけど、登場リロード超もっさりがまずストレス。微妙に高い弱体耐性で安定しないデバフにディスペルクリア無いとさらに時間かかりよくここまで面倒くさい敵にしたなって位とにかく面倒すぎて周回する気になれないです。

 

ということで、ちょっとサボって、あとちょっと素材集めたら最終出来るニオを最終。エレメント足りない問題はサイドストーリーで拾ったりサイドストーリーでもらった3凸石砕いたら足りました。

f:id:hiirosou:20181120160532j:plain

ニオたそ、おまたせ!

ニオは明らかに九界琴装備してますね。11個も砕いたんだけど…これでいろんな材料の殆どが尽きてしまったので、当分は素材集めですね…

 

天星器は最初エッセル、次ソーンだったので、天星器の中に宿っている精神ってクズばっかりかと思っていたらサラーサ、ウーノは結構まともで、ニオに至っては結構いい性格で驚きました。そのうち天星器の本体が人間型で登場したりするのかな…