つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Fallout76:ソロでベヒモス撃破&アプデ前レベル上げ。

Fallout76は、本日のアプデでレベルが上がりにくくなるらしいことを聞いて、大急ぎでゴルフ場レベリングで50まで超えました。

ホワイトスプリングのゴルフ場マーク地点の建物でリログすればフェラル・グール湧くので倒して周囲の小屋掃除後、再リログでOK。これで簡単に50超えました。ガチガチのMMOでもないので、こういったレベリング場あるのは良いことだと思います。 

 

それでメインクエスト消化中ベヒモスを発見したので、ソロで挑みました。

f:id:hiirosou:20181204215253p:plain

相変わらずValutから出てきたヤベー奴(主人公)は今作でも健在のようです。

 

拾った当時はレベル制限で使えなかったパワーアーマーのパーツは倉庫圧迫しつつ保管していたんですが、ようやく倉庫から開放。これぞ文明の勝利。すごい良い感じの1枚が取れました。

 

パワーアーマー&スーパースレッジの近接ビルドはいい感じに強いです。低レベル時はまともに戦うと勝てなかったスナリーギャスターもパワーアーマー着て近接で数体まとめて殴り倒せる位に強くなりました。

 

ベヒモスのレベルは95でした。

f:id:hiirosou:20181204215649p:plain

ソロプレイだとこれ位火力無いと雑魚にしてもタフ過ぎて時間かかりすぎるので、弱体化より銃器の全体的な強化を希望しつつ近接弱体化されないことを祈ります。

 

あとは初めてスーパーミュータント行商人のグラムに会えました。

f:id:hiirosou:20181204220116p:plain

スーパースレッジハンマーの設計図を売ってました。今は「オールライズ」というユニーク持っているので、良いMOD手に入らないと作ることなさげですが…