つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 火有利古戦場開始&ウーノ最終

とうとう古戦場が始まったグランブルーファンタジー

 

火はアーカルムのサンもデビルも4凸しており、最終エッセルもいるのでとりあえず犬1ターンキルは楽勝でした。あとはどれだけポチ数減らせるかで、AT中なら召喚しないで5ポチ位で倒せるので効率結構良かったです。

 

とりあえず槍はすべて3凸せずに11本揃えてスキルレベルを10にしてあったので、足りないぶんを今回集めて3凸すれば完了ということで、ついに?ウーノ最終。

f:id:hiirosou:20181117004324j:plain

 

グラブル最強じいさんがようやく覚醒しました。

f:id:hiirosou:20181117093338j:plain

金のラジエルの書やマカロンを食わせて95までレベルアップ。スキル的には95まで上がればほぼ問題無い感じなのでLv100は今後の半額時にスライムかな。

これで今後の水弱点の敵相手はかなり戦いやすくなるんだろうと期待してます。

 

ちなみに、ニオはすでに琴が11本揃っているので、他の素材揃えば最終出来る状態。ヒヒイロも450勲章で交換したので、依代4凸のための足りないエレメントはガチャ石砕けば最終出来ます…ダマはアビススパイン4凸に使ったから、これにまで使えないかなぁ…。