つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー アプデでエッセル強化&ウーノ加入

9月中旬、四象降臨で予想外のクロム鋼追加でヒヒイロが取れたグランブルーファンタジー。今はウーノを仲間にして最終予定です…次の古戦場待ちですが。

 

9月25日の調整で、ようやく最終エッセルが普通にフロントに入っても良いかな状態になって常にトレハン打てるためトレハン教の自分としては嬉しいですが、それでも火力として考えると現状の火オメガ剣PTでは剣得意キャラが揃いも揃って強いため、ギリギリ及第点な強化でした。

エッセルはオメガ剣の効果無くても十分&10ターン後に確実にフル火力4アビ使える様になって強いことは強くなったんですが、他の十天と比較したらやっぱり控えめ感があります。強化するならもうちょっと強くても良かったと思うんですが…。

 

現状、火はオメガ剣頼りなので、これを卒業するにはアグニスにするしかないかな…と思ってます。幸いアグニス自体は持っているんですが、アグニス用の金剛がないので来年じゃないと無理ですね。

 加えてエッセルはエルーンなので、バハ武器の都合でドラフ種族が編成しづらく。この辺を解消するにはやっぱりアグニスでアテナ剣しか無いのか…な感じ。イクサバ1本あるので形にはできそうだけど、金剛無いので来年以降。

 

あとはアーカルムに金剛が追加されていたので、サンをSSR化しました。

f:id:hiirosou:20180926032441j:plain

 

デビルかサンのどちらかが今すぐに上限解放出来るんですが、他の素材的に古戦場までにはどちらかだけ。

f:id:hiirosou:20180926032725j:plain

性能だけを考えればサンだけど、今年中に来るはずのアーカルム賢者が上限解放必須なら間違いなくデビル優先なので困った感じで保留中です。

 

 

あとはウーノ解放しました。

f:id:hiirosou:20180912211038j:plain

 

最終すれば水PTにおいて最強と名高いウーノですが、アルタイルがほぼ固定なので、段々と野郎PTになっていくのが悩み。強くなるのは良いけど、違う意味でモチベが削られて辛いです……。