つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:7 Days to Die 大型MOD War of the Walkersでプレイ その②

Steamで何か色々買った気もするんですが、気づけば7Days to Dieばかりやっています。

 

前回の記事で紹介した大型MODのWar of the Walkersが中々自分には絶妙に合っているようでMOD要素が新鮮で楽しくプレイしてます。

大体何をやっても経験値貰えるみたいで、気づけばLv100越えてました。

f:id:hiirosou:20181006152825j:plain

 

い つ も の

 

もはや恒例になっているコンクリ建築ですが、War of the Walkersではコンクリートは二種類あって、こっちのはランク高い方です。これを使うには建築スキルを60にしてスキルを取る必要があって、なかなか大変でした。

 

War of the Walkersの現在バージョンには14日毎にフェラルホードが来るバージョンがあって、一日の設定が60分未満だと7日毎は忙しすぎるので14日バージョンにするのもいい感じでした。フェラルホードは夜の間最後までみっちり来るので、事後処理がかなり大変です。 一日が90分なら7日がちょうどいい感じに思います。

 

 

迎撃トラップでは、オリジナルのほぼゾンビを足止め出来る面白いトラップがありました。

f:id:hiirosou:20181006153239j:plain

これでゾンビを足止めして撃ち放題(アイテム回収出来るとは言ってない)

 

今まで使うまでに飽きてしまったオーガーも、War of the WalkersではLv100越えてもまだまだ終りが見えないのでドリドリして素材集めてます。

f:id:hiirosou:20181006153427j:plain

ものすごい勢いで素材あつまって感動。

 

料理もかなり充実していて、ゲームで飯テロされそうな感じで色々な料理があります。

f:id:hiirosou:20181006153416j:plain

パイにスープにシチューにサンドイッチなど非常に豊富。

 

野菜や果物が増えているので。屋上菜園もちょっとだけ見栄え良好。

f:id:hiirosou:20181006153612j:plain

 

 

スキルポイントが本当に足りないので、5日たびに更新される専用クラスベンダーで節約のためスキル本を買ったり、繰り返しクエストを手に入れてスキルポイントを得るのが本当に重要。