つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス:またベースSPから黒が出た!?

ちょっと前にベースSPから黒ユニットのアイシャが出て数年プレイしていて初めてとか書きましたが、その舌の根の乾かないうちにまたベースSPから黒ユニが…

なんと立派な巨砲ちゃん(意味深)が来ました。今度は被りじゃなくて良かった…

このベースSP分の結晶のかけらは大討伐で確保しました。


最初プレイした時は、この「Nightmare of The Vampire」は理不尽すぎてクソゲーじゃないかって思いましたが、なんとか自力で500達成。でもさすがに麻痺して1〜2匹抜けを延々と繰り返されてこの大討伐はアイギス史上最もクソじゃないかと思いました。あと、500討伐終わってからサヨ使えばもうちょっと楽だったんじゃないかって気づきました(育ててないけど)。
いつも大討伐用専用編成を1枠作るので、さっさと終わらせて枠を開けたいので、大体集中的にやって終わらせてます。



残りの手持ち結晶と下の方の帝国キャラで爆死した跡が見られます。うちのアダマス様は白ユニすら出さない超ケチ女神でした。


それでいまや黒ユニだけでバランスの良い編成組めるように。

まだ第二覚醒特典のアルティア2体目、ゲイレルルのレシアに白の皇帝とかもいます。
昔なら、ここで結晶割りまくってフレデリカ急速育成ですが、今はそれほど急ぐこともなく育成しつつ結晶貯めてガチャに回せます。ほんと育成がある程度落ち着くまで2年近くかかって大変だったなぁと思いました。



まぁ、微課金編成で魔神級はギリLv10行けるかどうかの戦力ですが、ここまでいけたのは継続は力なりって感じです。