つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 無料100連来たぞ!?+エッセル加入

毎日無料で最大100連ガチャやっているグランブルーファンタジーですが、100連なんて出るわけ無いだろと思うのが普通…なんですけど。

ファッ!?


グラブル始めてからスタダ・毎回のサプチケx2と買っているのでそこそこ運営には気に入られているみたいです。

こんなメッセージでした。

100連来たと言っても、何も引けなければ意味がなく、かなり絞られているのは大体皆が感じていること。自分の手持ちは光が圧倒的に足りてないので光ピックアップに100回回しました。結果を言えばSSRは光フェリと召喚石ゼウスの2つでした。フェリは大勝利だけど、30連でももっと良いもの引いている人多そうで悩ましい結果。

無料でフェリが来ただけで大勝利ですがこれで計無料190連回して来たSSRが水ソシエ、光ロザミア、光フェリ、光石のゼウスの4つです。ゼウス石って使い道…無いよね……これ………古戦場で天星器3凸集めてズラッと並べたらワンチャンある…?

いきなり光PTが超強化されて無料でこれだけ手に入って運営様様なのですが、もしこれ、実際に課金した結果…つまり3千円×19だとすれば卒倒する位負けレベルなので、そう考えると普段の3%はほんと回すものじゃないと思いました。



それでもう一つの重大ニュースはついにエッセル加入。

最終解放はまだまだ先ですが、仲間にするだけなら古戦場で対応する天星器が3凸1個&ヒヒイロカネ1個あればあとは日々の地道な収集なので、ヒヒイロカネ手に入らない以上仲間にするのは不可能…だったんですけど。

クリスマスプレゼントでヒヒイロカネもらって仲間に出来ることに気付いたわけです。

とにかく暇みつけてはエンジェルヘイローを周回していたのでジーン950個はクリアすればあとは色々すでに集まっていたので古代布を1時間ほど周回した位でした。色々集まっていたのは多分戦果ガチャのトレジャーと、天星器強化の工房でレアモンスから武器ドロップ狙ったときの副産物だった記憶…色々すでに揃ってました。

水PTだけメンツがおかしいのでエッセルもタジタジ。さっくり倒して仲間に出来ました。


今後エッセルは呪いのアイテム並にほぼ全PTのサブ2番に存在して泥アップに貢献してくれることでしょう。


エッセルの上限解放は調べるだけで当分無理と分かるので狙うなら2体目の十天衆。次はソーンが欲しいことは欲しいんですが…素材すっからかんになったので、1から集めることを考えると恐ろしくて…とりあえず次回の古戦場はソーンの弓取りつつ素材集めかな。