つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 大盤振る舞いで驚き

地味にプレイし続けているグランブルーファンタジーですが、クリスマスの大盤振る舞いに驚き中です。ちなみに50回無料ガチャをしましたがSSRは0。普段の3%ガチャを引くことがどれだけ馬鹿でゲロマズかを無料で教えてくれる良いイベントだと思いま(ry

しかし今までプレイしていたブラウザゲームでこれだけ大盤振る舞いするのは見たこと無く、なんかもう気持ちよくこっちに移ってしまいそうです。まさに「損して得取れ」精神でしょうけど、ここまで大奮発しろとは言わないけど某ギスの相当のケチ臭さは流石に客が離れていくレベルなので、こういったサービスの大切さを知ることが出来ます。


とりあえずランクも100越えてクラス4が見えてきました。
次の強化でクラス4解放。闇爺の杖がエレメントで役立ってくれました。そういえば闇爺は使いやすくなってソロなら有能っぽいです。それでも評価悪いのは背水構成と相性最悪が原因らしく自分にはまだまだ関係無い話でした。


栄誉の輝きで取れる聖職者の証が上限なので、来月にはクラス4取得できそうです。JPどうしようかと思っていたらクリスマスの大盤振る舞いで沢山もらえたのでしばらくは困ることがなさそう。でも栄誉の交換制限でセージ取れるのは再来月になってしまいますが…よく考えれば他のクラス4取れるので良いかなと気づきましたが…ババアに勝てるのかな…


銀天はグランデ30連で一気に増えました。グランテ30連は本気できついですね…




光の装備は全然育って無くて戦力1万5千程度で現在開催中のセノディアの一番弱いのにも苦戦中だったのですが、戦力を上げるため、この1/2キャンペーンに共闘のシュヴァマグとシュヴァマグHLの30連に参加しまくってました。連続クエストは本当に便利ですね。

その結果、シュヴァ銃が沢山。剣は出なかったです…

おかげで戦力2万越えました。しかし光だけアンノウン武器ないので欲しい…