つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

グランブルファンタジー:感謝のウォフマナフ周回中…

ぼちぼちプレイしているグランブルーファンタジーですが、やっぱり色々なシナリオが面白いですね。シリアスもあり、シュールなギャグシナリオ(カツウォヌスとか)もあり、見ているだけで面白いです。過去イベントでも面白いシナリオ多いみたいだったので、いつか見てみたいものです。

でもストーリー進めるにはそれなりに強くならなければならず、育成計画はとりあえず土一点集中PT&ヨダルラーハで999,999ダメ討伐PTを中心に進めています。


スタダチケで可愛い子取らずおっさんのヨダルラーハ選択したのは結構苦渋の選択だったのですが、スタートダッシュする新人にとって課金出来るなら絶対に最初に取るべきキャラと言っても過言ではない性能でした。本来なら倒せない6体の召喚獣ハードをソロ討伐でサクサクできるのは序盤にはとてつもないアドバンテージです。
今更ハードなんて誰も救援来ないから今からの初心者向けにあえて運営が用意したとしか思えない性能。ほぼすべてのハードが一戦1分程度という高速討伐でアサルトタイムならほぼ一瞬。光のアドウェルサとか初心者PTではヨダルラーハいないとクリア無理だけどいれば奥義一発という。


なお、初回無料ガチャでヨダルラーハでていきなり被った模様。ゴールドムーンは本当に全然足りないJP2500になったのでまぁ良かったかなと思います。



それで土PT進めていくうちで今のところ避けて通れないのが土召喚石のウォフマナフとSSR武器。現在AP1/2で今やらないと損なのでハーフエリクサー飲み続けてひたすらハード周回してます。

ヨダルラーハは水属性で土に弱いのでエクストリームは無理でしたが、ハードはほぼ手順固定、トレハンしつつ1分程度で周回できてるのでこれが効率良い気がします。


あとハレゼナ最終進化に向けて頑張ってます。とりあえず救援でユグドラシル・マグナ見つけたらアイテム使ってもBP回復しつつ一発だけでも殴る感じで素材集めてます。マルチ救援は一発殴ることすら難しい瞬殺ばかりで修羅の世界です。

50個も宝玉どうすればいいのか…


貴重なハレゼナ素顔。

4回目の上限突破はフェイトがやたら凝ってて面白かったです。