つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス? 神姫コラボ中だけど、グラブルに課金していた。

現在神姫プロジェクトというDMMゲーとコラボ中の千年戦争アイギスですが、気づけばグランブルファンタジーに課金してスタダとサプチケ買ってました

な、何を言っているのか全然(以下略

サプチケとスタダチケット。

交換したのはサラとヨダルラーハです。ヨダルラーハは鉄板すぎて説明不要ですが、課金するまでの無料プレイでメルゥとハレゼナという土属性SSRが出たので土を強化&ハレゼナ介護を目的にサラになりました。強い人のサポート召喚石を借りまくっているわけですが、サラ・ハレゼナ・メルゥだと異なる種族で土100%強化される召喚キャラ借りれるので更にお得な構成に。


こうなった経緯。
神姫ちょっとプレイしてみたんですが、正直、信じられない重さとひっどいUIでLv15にしたらやる気なくなりました…よくこれで1年半続いているなぁというのが正直な感想。
神姫はエロブルとか言われていて、元ネタはグランブルファンタジー。申し訳ないけど、あまりの神姫のがっかり具合に元ネタそういえばDMM一般でプレイできたなぁ…とやってみたら、ストーリーがめちゃ面白かった。現在コラボ中のカードキャプターサクラとか、どストライクな世代だったので仲間にするため連れ回してたら、全体攻撃x2で雑魚を蹴散らしサックサクで進みました。コラボなのにものすごいきちんとシナリオ作られていて驚きました。


メインシナリオはAP消費0で進めても進めても上限突破したまま減らない。シナリオにグイグイ引き込まれて気付くと6000円でスタダチケとサプチケ買ってました。
ガチャは正直あんまり課金してまでする気は無いんですが、なんとサプチケという本当に期間限定の好きなキャラ選べるボーナスガチャ&スタダチケで好きなSSR2体取れるとかタイミング良すぎた感じで。ゲーム1本買ったつもりで6000円課金しました。ボリュームたっぷりでゲーム1本買ったと思えば十分に元取れる金額だと思います。10連チケは月末にあるらしい特別ガチャイベントまでとっておきます。


実際に課金する気もないプレイでしたが、ストーリーが面白くてさすがランキング1位定位置ゲームだなかと思いました。最初のチュートリアル10連ガチャでメルゥが出て、そのあとなんか10連したのかな?それでハゼレナが出ました。ストーリーで武器レベルMAXチケもらえるんですが、なんとこれでアルタイルが出て、パネルイベント最後のSSR確定ではバラザガが。

運が良かっただけかも知れないですが、これだけいいキャラが無料で出たらちょっと課金しても良いかなって気になったわけです。

こんな感じな手持ちになりました。

ヨダルラーハ強いですね…アルタイルで奥義ブーストして3ターン目999,999ダメージでボス戦闘サックサク。サラで守りつつ2発目もそこそこ打てて一気にゲームが楽になりました。

月末の特別ガチャイベント待ちつつグラブルをぼちぼちやっていこうと思います。