つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:Stellaris ゲーム後半が重すぎる…

DLCまで買ってしまったStellaris(ステラリス)ですが、制覇勝利後、全帝国を抹消するところまでやってみました。

特になにもありませんでした。

後半は本当に消化試合なので勝利したら辞めた方がいい重さでした。ちなみに艦これMODを入れてやってみました。でも導入するとアイアンマンで「実績が有効です」と出ていても実績解除できないっぽいです。不死だから仕方ないね。


もうMAPの6割制圧した頃から重くなりだして、最後はカックカクでした。ステラリスは古いエンジンを使っていてマルチコアに対応してなく、アプリも32bitのためマルチコアに対応しないとこの重さを解決することは不可能。公式が対応してくれることに期待するしかないですね。

5回位プレイしましたが、毎回終盤の危機がコンティンジェンシーだけしか遭遇してなく、他の危機が見たいのに毎回そのためだけにやり直しも面倒なのでどうしたものか悩んでます。